具体的な業務内容
【東京本社】マーケティング(消費者リサーチ・データ分析)◇創業70年の老舗お菓子メーカー/福利厚生◎
\マーケティングポジション/焼き菓子「ミスターイトウ」を展開◇NB商品や生協・コンビニへのPB商品も展開中/福利厚生充実で働く環境◎
■募集背景:
ロングセラーの商品を持つ菓子メーカー。未来に向かって更なる成長を遂げたいと考えています。
「売れる商品づくり」と「売れる販売の仕組みづくり」を追求し、焼き菓子トップメーカーになるという目標に向かって全社一丸となって取り組んでおり今回はその目標に向かって積極的に取り組めるマーケティング担当者を募集します。
■業務概要:
◇ミッション:商品が売れ続ける仕組みの構築
(1)消費者調査・分析
ー商品ごとの市場規模・伸び率・販売状況分析、業界内ポジションを把握した上で課題と機会を提言・検証
(2)商品のコンセプトの立案・検証
ー新商品開発や既存商品のリニューアル時、消費者調査・分析の視点にて立案・検証
(3)営業部門との連携の深化
ー新商品や既存商品のトライアル率・リピート率・競合商品の購入層(年齢 性別等)等の比較、営業部門と共同での販売施策提言・検証
*その他
キャンペーン等の店頭販促策やホームページおよびネットショップ、企業公式SNSの運営新商品・リニューアル等のプレスリリース作成および発信等
媒体に関わらず、ブランドおよび商品を広める効果的かつ新しい企画の考案から、提案・実行・レビューまで担っていただくことを予定しています。
※商品は焼き菓子がメインです。 看板商品の「チョコチップクッキー」「ラングリー」をはじめ、様々なクッキー・ビスケット商品を展開しています。
※商品開発スタッフや営業スタッフと連携して進めていただきます。
■魅力:
・『ミスターイトウ』ブランドで知られるクッキー・ビスケット専業メーカー。安心で美味しい商品を生み出し、広め、届ける醍醐味があります。
・自分のアイデアを提案しやすい環境です。若手・ベテランに関わらず、 商品作りのアイデア出しから営業現場まで積極的に関わることができます。社長との距離も近く和やかえチームワークを大切にする社風です。
■当社について:
『ミスターイトウ』といえばチョコチップクッキーと言われるほど、高い知名度を誇る商品を取り扱っています。
四半世紀を超えて人々に愛され続けるロングセラー商品を扱う、老舗お菓子メーカーです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成