具体的な業務内容
【住之江区】経理◆年休122日(土日祝)/業界トップクラスの木材専門商社/転勤なし/働く環境◎
〜将来的には管理部門の責任を目指せるポジション/129年の歴史/業界トップクラスの木材専門商社/中途社員から評判の働きやすさ◎〜
■業務概要:
世界各国の木材を輸入・加工・販売する当社にて、経理総務の業務をお任せします。
■業務詳細:
・入力作業
・月次決算
・年次決算
・予算
・金融機関との交渉
・来客対応 など
■キャリアステップ:
将来的には管理部門の責任者としてご活躍いただきたいため、採用活動や労務などの人事業務や、管理部門の責任者として幅広い業務をお任せします。
M&Aや海外展開さらには新規事業へのアプローチを含め、管理部門でのキャリア形成を考えられている方にはピッタリのお仕事です。
■配属先情報:
マネージャー含めた7名が在籍しております。
■当社の魅力:
◇120年以上続く企業のためお客様との信頼関係が厚く、直近はウッドショックの後遺症から業界各社が赤字となる中、お客様との情報交換を通して早期に対策を打つことで、黒字経営を続けられています。
◇木のぬくもりと香りが広がる社内や、本社横に併設されているオシャレなカフェなど、当社の魅力をぜひ面接で体感してください。
■社風について:
社員旅行やソフトボール大会をしたりと明るくアットホームな社風。実力のある営業員に対しては、経験年数に関係なく役職ポジションを与えたり、社員の頑張りを評価しています。年2回、実績をあげた社員やチームに対し、社長表彰を行い社員のモチベーションアップに努めています。
■当社について:
◇創業129年の歴史がありながらも、業界では時代の最先端を行く木材専門商社です。 輸入木材が日本の75%を占める現在、当社は広く世界各地からの輸入販売事業を伸ばし、さらにそれらの商品群に加えて各種住宅用資材も含め、木材業界のみならず末端のホームビルダーへの直需ルートを広げています。
◇現在ではアメリカ・カナダをはじめ、世界中の木材産地からの輸入を伸ばし、それらを末端へと販売して業界ではトップクラスの地位を占めています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成