具体的な業務内容
【東京】法人向け損保営業(反響営業メイン)※損保経験者向け/残業20時間程度
【主な業務】
■ご紹介いただいたお客様への損害保険をはじめとした金融商品のご提案
複数社の提携金融機関の幅広い商品の中から最適なプランニングをし、提案いただきます。顧客開拓は既契約のお客様からの紹介や約80社の提携企業や士業等からの紹介がメインです。
■新規マーケットの開拓や新規契約獲得
既存のマーケットから新たな新規マーケット開拓にも取り組んでいただきます。
※飛び込みでの開拓ではなく、既顧客からのご紹介を中心に開拓活動をしていただきま。
■既存顧客の対応業務
担当顧客の満期更改や他種目の追販、契約保全や事故対応などをお任せ。
顧客数は100〜150社ほどを予定。
【取り扱う商品と提携企業数】
損害保険(15社)※取り扱い社数は業界最多水準※
生命保険(50社)
住宅ローン(3社)
投資商品(3社)
不動産(自社子会社を通じて仲介)
■当社の魅力:
当社はこの顧客開拓のプロセスを仕組み化。コンサルタント自身が顧客を見つけるのではなく、リストホルダーと言われるような数千万人単位で顧客を抱える他業種の企業と業務提携をし、その顧客をご紹介いただくというスキームを実施。それにより、顧客開拓に費やしていた時間も労力も資金もすべて顧客との面談や提案を考えることや自己研鑽などに費やせるようになり、当社のソリューションを駆使したレベルの高い提案が可能となりました。
■入社後について:
・導入研修は1週間(商品勉強会/販売・顧客対応ロープレ)
・定例勉強会(週1回)や商品別・保険会社別研修会への参加
・OJT
チーム/組織構成