具体的な業務内容
グローバルアカウントマネージャー〜顧客の戦略立案や損益管理などをお任せ/海外出張あり/リモート中心〜
■業務内容:
顧客のDXに貢献するアカウントマネージャーとして、担当顧客における戦略立案や損益管理を含めたビジネス全般を幅広くご担当いただきます。
変化をチャンスと捉えることができ、リーダーシップと粘り強い行動力により、お客様との関係性の構築から、お客様自身が1歩先へ進むための支援や伴走が可能な方を求めています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
1)担当顧客におけるアカウント戦略の立案と実行
2)担当顧客における予算策定と損益管理
3)グローバル顧客に対するリレーションシップの構築とアカウントマネジメント
4)社内ステークホルダーと連携したソリューション提供
5)部内メンバーマネジメント
※ベトナム、シンガポールを中心とした海外出張が定期的に発生します
※導入事例:https://www.mti.co.jp/?p=25901
■配属部署について:
今回の募集部門となるDXソリューション事業部では、当社の豊富なサービス開発実績や運営ノウハウを活かし、デジタルプロダクトの企画やUIUXのコンサルティング、ベトナムの開発子会社と連携したアジャイル開発チームやデータドリブンなカイゼンノウハウの提供など、BtoBとして大手法人向けに『アジリティの高いIT組織の構築』を支援しています。
■当社の強み:
モバイル最前線で20年以上、数多くのサービスを生み出し、継続的にサービスの成長を行ってきました。
これを実現しているのが当社が長年かけて改善してきたエムティーアイ流のアジャイル開発になります。この開発手法自体も試行錯誤しながら、日々より改善されたプロセスへと進化させています。
DX時代に必要とされるアジャイル開発は実行するために非常に高いハードルがあります。コンサル会社でも、ベンダー企業でもなく、自社で数多くのサービスを開発し改善活動を続けている当社だからこそ、”実行可能”という強みがあります。
■当社について:
当社は、女性のための健康情報サイト「ルナルナ」や、音楽配信サイト「music.jp」などのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」と多岐に渡る分野のサービスを提供しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成