具体的な業務内容
【上野】販売代理店向けカスタマーサポート◆未経験歓迎◆薬局向けシステムで医療業界に貢献
〜システムの使い方等の問い合わせ対応「ルナルナ」や「music.jp」などのモバイルコンテンツを中心に、多岐に渡る分野のサービスを提供〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
調剤薬局の運営に欠かせないレセプトコンピューター(レセコン/診療報酬明細書を作成するシステム)の”カスタマーサポート”を増員します。
困っているお客様の問題を迅速に解決するため、他のチームメンバーと積極的に意見交換や連携を行い、協力して業務に取り組んでいただける方を募集します。
サポートメンバーは調剤業界未経験からスタートしています。
知識はなくても、調剤業界に興味を持って取り組む意欲と好奇心があればかまいません。
<配属先>
株式会社イーグルへの在籍出向です。同社は薬局向けレセプトコンピューター(レセコン)を中心にクラウドやAI技術を活用したDXソリューションを提供し、薬局において患者が安心して利用できる「かかりつけ薬局」になれるよう業務の効率化を行っています。
■業務詳細:
・販売代理店からの電話、メール、チャットによる問い合わせ対応
主な問い合わせ:システムの使い方、医療保険制度の質問、機能に対する要望ヒアリング
・レセコンアップデート対応
主な対応:新規機能検討、リリース前動作確認、マニュアル作成等
■求人の魅力:
・薬局ではなく、販売代理店との問い合わせ対応を行うため、さまざまなビジネススキルを身につけることができます。
・新規機能の検討時に意見やアイディアを発信しモノづくりに参加できます。
・お客様の問題解決に向けて、チーム一丸となって連携し、迅速かつ的確に行動できます。
・スキルアップのための補助や研修を受けることができます。
■当社について:
当社は、女性のための健康情報サービス「ルナルナ」、母子手帳アプリ「母子モ」、健康管理アプリ「CARADA」、音楽配信サイト「music.jp」などのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」と多岐に渡る分野のサービスを提供しています。
「-1歳から100歳まで一生に寄り添うエムティーアイのヘルスケア」をヘルスケア事業のコンセプトとして薬局向けサービスを運営し、薬局業務のDX化に取り組んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成