具体的な業務内容
DX推進アカウントマネージャー◆プライム上場/健康経営優良法人ホワイト500に8年連続認定
〜東証プライム上場/ヘルスケア・学校DX・音楽・動画・電子書籍など幅広く事業を展開〜
■業務概要:
自社サービスのコンテンツサービス事業において培った企画/デザイン/開発/運用の一気通貫のナレッジを、お客様企業が様々なITサービス提供シーンでユーザー思考の使いやすいかたちで提供することをご支援しています。
本ポジションでは、お客様のDXに貢献するアカウントマネージャーとして、企業における戦略立案や損益管理を含めたビジネス全般を幅広くお任せします。
お客様への課題解決提案〜デリバリーまで一環した支援を伴走型で行えるポジションです。
■具体的な業務内容:
(1)担当顧客におけるアカウント戦略の立案と実行
(2)担当顧客における予算策定と損益管理
(3)顧客に対するリレーションシップの構築とアカウントマネジメント
(4)社内ステークホルダーと連携したソリューション提供
(5)部内メンバーマネジメント
■具体事例:
請負型のSIビジネスとは異なり、新たなプロダクトを企画からデザイン、開発までをお客様に伴走しながらご支援するビジネスモデルです。
サービスプロダクトのお客様の内製化支援を行います。また、スマホアプリの領域にとどまらず、お客様のモダナイゼーション支援等もあり、昨今は生成AIを活用したUIUX支援や、開発補助等のサービスも実施しています。
■ポジションの魅力:
・当社ではお客様訪問はありますが、フルリモート/フルフレックスの働き方を導入しておりますので営業担当しながらもワークライフバランスを取りやすいのが特徴です。
・現在は、数社のお客様に対してじっくり提案していく深掘り営業の体制で活動をしています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成