具体的な業務内容
【上野】薬局向けレセコンのサービスサポート/代理店からの問い合わせ対応等◆プライム上場
<ヘルスケア事業のコンセプトとして薬局向けサービスを運営/薬局業務のDX化を推進/土日祝休み/フレックス制>
調剤薬局の運営に欠かせないレセコンの”カスタマーサポート”を増員します
※本求人はエムティーアイ採用、株式会社イーグル在籍出向のポジションです
<配属先>
株式会社イーグルは、薬局向けレセプトコンピューター(レセコン/診療報酬明細書を作成するシステム)を中心にクラウドやAI技術を活用したDXソリューションを提供し、薬局において患者が安心して利用できる「かかりつけ薬局」になれるよう業務の効率化を行っています。
■業務内容:
◎販売代理店からの電話、メール、チャットによる問い合わせ対応
主な問い合わせ:システムの使い方、医療保険制度の質問、機能に対する要望ヒアリング
◎レセコンアップデート対応
主な対応:新規機能検討、リリース前動作確認、マニュアル作成等
◎調剤報酬制度の要件確認
■ポジションの魅力:
◇薬局ではなく、販売代理店との問い合わせ対応を行うため、さまざまなビジネススキルを身につけることができます。
◇新規機能の検討時に意見やアイディアを発信しモノづくりに参加できます。
◇お客様の問題解決に向けて、チーム一丸となって連携し、迅速かつ的確に行動できます。
◇スキルアップのための補助や研修を受けることができます。
■当社について:
◇当社は、女性のための健康情報サービス「ルナルナ」、母子手帳アプリ「母子モ」、健康管理アプリ「CARADA」、音楽配信サイト「music.jp」などのモバイルコンテンツを中心に、「ヘルスケア」「フィンテック」「音楽・動画・書籍」「生活情報」「エンターテインメント」と多岐に渡る分野のサービスを提供しています。
◇「-1歳から100歳まで一生に寄り添うエムティーアイのヘルスケア」をヘルスケア事業のコンセプトとして薬局向けサービスを運営し、薬局業務のDX化に取り組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成