具体的な業務内容
【京都本社】財務 | リスクファイナンス・資金管理●海外連携あり/在宅勤務あり/業界トップの営業利益
【業界トップ級メーカーでのリスクファイナンス・資金管理業務/在宅勤務・フレックス勤務あり/年収500万以上】
■概要
以下の業務を担当していただきます。
リスクファイナンス企画・海外子会社資金管理を通して、国内だけでなくグローバルを意識した業務が中心となります。
社内外とのコミュニケーションが多く、特にグローバルに付保する保険については本社で一括管理しているため、影響力が大きくやりがいを感じられます。
<詳細>
・リスクファイナンス企画・運用
・生保・損保関連業務
・海外子会社資金借入・貸付管理および金融機関対応
・リスクの保有と移転に関する方針立案および更新
・保険の企画(情報収集含む)・運営・契約更改交渉・事故対応
・海外子会社の資金需要予測と借入発生時の貸付先子会社の選定
・金融機関応対、その他生保・損保政策全般
★連携地域…・国内・海外ムラタ関係会社所在地域全般
★使用ツール…SAP等の経理系システム
■働き方特徴
・定期的な出張は無し、必要に応じて国内外問わず出張可能性はあり。
・在宅勤務・フレックス制度有
・残業:繁忙期で35時間/月ほど。通常時で10時間/月未満目安。
■キャリアパス(あくまで一例となります)
・上長と相談のうえ、幅広いキャリア形成の可能性がございます。
∟将来的なステップアップ例1:本社の別経理・財務領域にチャレンジをしていただく。
∟将来的なステップアップ例2:事業部や海外拠点の経理財務担当としてチャレンジする。
∟将来的なステップアップ例3:コーポレートの事業企画にチャレンジする など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成