具体的な業務内容
【東京/渋谷】グローバル営業オペレーションの改善企画(Salesforce活用)●在宅可/英語活用有
■概要
グローバルでの営業プロセスを理解し、社内システムの改善による最適な営業オペレーションの企画立案・導入・保守管理を担っていただきます。
(配属はグローバル営業統括部で、システム開発を行う部門ではありません。)
<詳細>
◇グローバルに各拠点の関係者とコミュニケーションを取りながら、Salesforceを中心とした社内の営業業務システムの改善や新機能の構築を行い、全社視点で顧客価値最大化の営業オペレーション実現をミッションとするチームです。
◇プロセス改善を行うのは、営業が接点をもつプロセスを広義に扱います。
25年3月時点での取り組み例としては、海外販売会社より顧客から獲得したサンプル品受注の登録プロセスのシステム化など。営業業務自体のプロセス企画にとどまりません。
■仕事・組織の補足
◇Global展開する販売会社、事業部/工場、本社コーポレート部門と協働して、全社視点で顧客価値最大化する営業オペレーションの実現をミッションとするチームです。
◇当部はグローバルの営業戦略組織です。ITチームは他部署に専門組織がございますので、ITなどの専門知識は必須ではありません。
モノづくり領域の理解をもって、営業業務プロセス領域の企画・管理を行っていただきます。
■当ポジションの魅力:
◇グローバルでの営業オペレーション体制の構築に携わるため国内外多くの関係者と協力するネットワークと達成感が得られます。
◇最終顧客視点だけでなく当社の営業プロセス全般の知識を通じてビジネスプロセスの知見を得る事ができます。
◇Salesforceに関する知識を得ることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成