具体的な業務内容
【京都】社内SE(デジタルコミュニケーション基盤・ツールの企画)●在宅勤務可/福利厚生充実
■概要
グローバルのコミュニケーション/コラボレーションサービス(※)の企画・設計・導入・運用を行うお仕事です。
(※) メール/SharePoint/Teams/Box/電話など
<詳細>
以下のような業務があります。
複数のサービスがありますので適性や希望を考慮して担当業務を決めさせて頂きます。また、運用・保守の業務を経験しながら、プロジェクト単位でコンサルティングや企画系業務にもチャレンジして頂きます。
(1)コミュニケーション/コラボレーション 全社プロジェクト企画導入推進
-全社向けに働き方や情報共有の最適化、生産性の向上を目的としたコミュニケーション/コラボレーションツールの導入企画・推進
-コミュニケーション/コラボレーションツール利用により得られるデータを活用した、質の良いUXの機会創出、DXの企画・推進
(2)コミュニケーション/コラボレーション コンサルティング
-事業活動を支える現場におけるコミュニケーション/コラボレーションの課題に関する相談対応、課題解決施策提案・実行
-デジタルプラットフォームにおける、コミュニケーション/コラボレーションに関わる現場の業務プロセス改善、コミュニケーション/コラボレーション戦略の立案サポート
(3)コミュニケーション/コラボレーションサービスツール 保守運用
-コミュニケーション/コラボレーションサービスツールの保守運用(国内外拠点の数万ユーザーが対象)
-日常運用における課題形成と、運用業務改善による品質向上と効率化
■働き方特徴
◇ITサービスをグローバルに提供していますので、現地の国内外メンバーと役割分担・連携しての業務が発生します。基本はメール・Teams・Web会議などでのやり取りになりますが、必要に応じて出張もあります。
◇業務上、案件次第で休日・夜間でのメンテナンス対応などの変則的な勤務も一部可能性はありますが、基本的には日勤です。休日出勤の場合は代休を取得していただけます。
◇フレックスやグローバルとの時差に合わせた勤務ができるようにコアタイムなしのフレックスやテレワークなどの勤務制度も適用しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境