具体的な業務内容
【豊洲】法人向け既存営業※年休123日×残業25h程◎施工管理からキャリアチェンジ歓迎/官民案件多数
〜日本を代表する大型会場でのイベント・展示会等の企画〜運営企業/年間休日123日×福利厚生も充実◎官民案件問わず幅広いプロデュース実績とノウハウで安定/資格取得支援制度も充実〜
■担当業務:
展示会・国際イベント・式典の実施に向け、顧客打合せ〜見積作成〜発注・工程管理〜現場設営監理など、一貫してお任せいたします。
■担当案件:
展示会や国際イベント、式典等の幅広い案件のイベントや展示会となります。新規営業は他の部署が担当していrため、既存のお客様が8割となっており、繁忙期には約4〜5案件を同時進行させる場合があります。
■業務詳細:
具体的な業務内容の流れは以下の通りです。
(1)顧客(取引企業様・官公庁)からヒアリング
(2)社内でデザイナー・運営各担当との打ち合わせ・見積作成
(3)顧客向けコンペ・入札の実施、予算管理
(4)実施に向けて社外協力会社との打合せ、発注、交渉
(5)現場での設営監理
(6)終了後の設営物件の撤去までのサポート
(7)終了後の請求管理 等業務は多岐に渡ります。
クライアント毎に展示会の趣旨も異なるので、いかにタイミング良くアイディアを出しつつチームワークよく制作・設営を進めていくかが重要です。
同社の顔としてクライアントと社内各部署、協力業者との間に立ち、中心となって引っ張っていく責任のある仕事です。
■働き方
基本的には土日休みですが、イベントの際などは休日出勤が発生する場合があります。その際は、もちろん振替休日の取得が可能です。
社風はとてもアットホームで、新卒/中途、年齢、部署に捉われず、お互いに協力しあい、自然とコミュニケーションが発生しています。
■同社の特徴・魅力
同社は取引先の数や規模が幅広く、国際的なイベントをはじめ、ありとあらゆる制作に携わることができます。一般企業と違い、表立って社名が大きく露出することはありませんが、ナショナルイベントや国際的スポーツ大会、大型展示会、有名テーマパーク等に数多く協力しています。あらゆる業種がお客様となるため、自分がこれまで出会うことの出来なかった世界を存分に知ることができます。
チーム/組織構成