具体的な業務内容
【愛知県豊橋市】経理(税務担当)◇在宅勤務制度あり/東証プライム上場/海外売上比率80%以上
〜東証プライム上場企業/ワークライフバランス◎(年間休日118日・有給取得率80%・平均残業時間20h)〜
■採用背景:
当社は1938年に誕生した、パワートレインと足回りの部品開発・製造に強みを持つ世界トップクラスの自動車・2輪車部品メーカーです。自動車業界が100年に一度と言われる大きな変革期にある中、当社は「Go Far Beyond!枠を壊し冒険へ出かけよう!」を100周年ビジョンとして掲げ、電動化(EV化)への対応を積極的に行うと共に、AI・エネルギーソリューション・植物バイオといった新規事業にも挑戦しています。業容拡大に伴い、税務の重要性も増しており、組織力強化のため、税務経験のある方を募集いたします。
■概要:
税務領域全般を社外リソース(税理士法人)と共同で主体的に推進していただきます。
当初は税理担当者として業務を行い、入社後はローテーションを通じて経理領域全般でグローバルに活躍いただくことを期待します。
【配属部門の担当範囲】
・税務コンプライアンス
・税制改正の対応・税務コスト削減、税制改正への対応
・税理士法人から依頼される業務改善
(法人税・事業税・消費税など)
・税務コスト削減(内製化、外部委託の検討)
・国際税務
※まずは税務メインで業務をご担当いただきますが、ゆくゆくはジョブローテーションの中で、希望に応じて経理領域を決定していくことができます。
■組織構成:
経理部合計18名(男性11名・女性7名)。内、海外経験者3名、外国人1名と多様性に富んだ職場です。
◇特徴:
グローバルCFOが外国籍の方であるため、経理部門では英語を活かす機会もございます。語学に不安がある方については、通訳者を介してコミュニケーションを取ることも可能ですが、語学に対しても向上心ある方を求めています。
■就業環境の魅力:
・年間休日118日/長期休暇は9連休が年3回あり、プライベートの時間もしっかりと確保することができます
・有給取得率は80%を超えており、社員の半数が年間20日取得するなど、社内の雰囲気としても取得のしやすい環境です
※リモートワーク制度:試用期間後の4か月目から利用可能
※フレックス勤務:入社直後から利用可能
チーム/組織構成