具体的な業務内容
【愛知/豊橋市】IR担当(職種未経験可)◆東証プライム上場企業のIR担当に挑戦可能◆経験者尚歓迎◆
〜 未経験から東証プライム上場企業のIRに携われる希少ポジション 〜
【働き方◎(在宅勤務・フレックス)/ ワークライフバランス◎(残業月20h程度・年間休日120日・有給取得率80%)】
■採用背景:
当社では現在IR活動を強化しており、好調な業績を市場にアピールし、企業価値の向上を図っております。具体的には、対外的な情報発信を充実させ、機関投資家とのコミュニケーションをより一層強化することを目指しています。この度IR活動をより一層強化していくため、一緒に取り組んでいただけるメンバーを募集します。
■概要:
社内外への情報発信の企画・実施、機関投資家との定期的なコミュニケーション、市場動向の調査を主にご担当いただきます。
未経験の方でも、初めはメインスタッフのアシスタントとして、運営サポートや資料作成などからお任せいたしますので、0からキャリアを積んでいただくことが可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
◇具体的には
▼入社後のアシスタント業務内容
・メインスタッフのサポート
・IR説明会/イベントなどの企画・サポート
・新規事業に対する説明会 企画・サポート
・IR資料作成
▼メイン担当としての業務内容
・決算説明会の企画・運営・資料作成
・証券会社や機関投資家との会議運営(30件/期)
・統合報告書の作成
・有価証券報告書の作成(6月)
・株主総会の運営(担当部分のみ)
・対外発表のリリース
・新規事業のPR企画(イベント・メディア対応など)
・その他定例業務
◇部署の業務範囲
・事業計画の策定
・経営会議の運営
・役員秘書業務
・IR業務
【求人の魅力】
◇ポジションの魅力
IR活動担当者は、経営戦略に基づく情報発信を通じて、市場の反応をリアルタイムで捉える能力を養います。また、機関投資家やアナリストとの対話を重ねることで、質問への的確な回答や説得力のあるプレゼンテーションスキルが磨かれます。
さらに、市場の変動に応じた迅速な対応や、投資家のニーズを理解し、それに基づいた戦略的な情報提供を行うことで、高度な分析力を戦略的思考力が身につきます。
■働き方:
・リモートワーク制度:あり
・フレックス勤務制度:あり
・残業時間:全社平均20時間
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成