具体的な業務内容
【愛知県豊橋市】経理マネージャー◆東証プライム上場◆海外売上比率80%以上◆リモートワーク制度◆
〜 英語力を活かせる経理マネジメントポジション / プライム上場企業で連結決算・グローバルファイナンスに携われる希少ポジション 〜
【働き方◎(在宅勤務・フレックス)/ ワークライフバランス◎(年間休日120日・有給取得率80%・平均残業時間20h)】
■採用背景:
当社経理部はグローバルCFO・日本地域CFOの元、総勢17名の社員が活躍しておりますが、組織構成上リーダー層・マネージャー候補の年代が不足している状況です。これまで経理部門を牽引してきた先輩社員から役割を引継ぎつつ、有能な若手社員のマネジメントを担い、経理部門の中核を担っていただけるマネージャークラスの即戦力の採用を行っています。
■概要:
経理部のマネージャー候補として、ご経験/スキルに応じて、下記のいずれかの業務をご担当頂く予定です。
<財務会計>
・一般会計
・原価計算
・固定資産会計
・月次決算/連結決算
・資金
・税務
<管理会計>
・連結経営管理の推進
・経営会議でのプレゼン
・予算策定(経営企画と協働)
【当ポジションの魅力/特徴】
・プライム上場企業の連結決算・グローバルファイナンスなど、経理としての市場価値を多く高められる機会があります。
・会計/税理士事務所に一部業務をアウトソースしているため、社外機関との連携も発生します。
・グローバルCFOが外国籍の方であるため、月に2〜3回ほど英語コミュニケーションを用いたMTGを実施します。
※語学に不安がある方については、通訳者を介してコミュニケーションを取ることも可能です
■組織構成:
配属先の経理部にはグローバルCFO・日本CFOのもと、総勢17名の社員が活躍しています。経理部門は大きく「Global Gr(連結)」と「Local Gr(単体)」という2つのグループに分かれていますが、経理・税務・財務のそれぞれの機能を各グループの連携を図りながら横断的に進めています。明確な縦割りで業務を分けないことで、各担当者がシームレスに連携・サポートできる環境を整えており、経理部門の中でスキル・経験をタテ・ヨコ・ナナメに広げていくことが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成