具体的な業務内容
【未経験歓迎】アパレル企画関連業務◆東証プライム上場/商品企画〜仕入〜生産管理など/土日祝休
【未経験歓迎/東証プライム上場企業/未経験からアパレル製品の仕入から商品企画、生産管理、カタログ製作などを経験できる/日本唯一!全国約800万世帯以上の生協組合員様向けに自社で企画した商品掲載とカタログのお届けができる通販事業展開/年休124日/土日祝休み】
■業務概要:
約800万人の生協会員様向けのアパレル製品の展開をしている当社にて生協向けアパレル商材の企画職(商品企画、仕入、生産管理、カタログ制作等)全般に携わっていただきます。入社後は仕入業務に携わっていただき(1-2年)、経験や希望を踏まえ、商品企画、生産管理、カタログ制作等様々な業務に携わり、管理職を目指していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
<仕入/生産管理>
・商品企画、カタログ制作等、多岐にわたる社内部署と関わりながら納期交渉
・仕入れ先は大手商社、繊維専門商社、同社の上海事務所の直貿担当者、アパレルメーカー等。(生産国:国内/中国/ASEAN等)
<商品企画>
・市場調査
・取引先商談
・顧客調査
・実績分析
・シーズンごとの商品企画
・商品・売り場立案・サンプル作成、商品情報登録
・サンプルチェック・修正指示
・商品に関する問い合わせ対応など
<カタログ制作>
・生協カタログなどの紙面の構成検討
■入社後のキャリアについて
生協事業に関わるさまざまな業務を経験し、将来的にはスクロールグループで活躍できる幹部を目指していただきたいと思っています。
■同社の魅力:
・連結売上高は、2024年3月期は、798億円。厳しい市場環境でありながら、経常利益は、55億円と、安定的な経営となっています。年間休日124日・平均残業時間11時間・産育休の支援など仕事だけではなく働きやすい環境です。
・1943年創業の通販の老舗企業です。「Rapty」や「ここちage」などのカタログやインターネットサイトを展開しています。生協事業では、約800万人の生協会員向けの通販事業にて、生協の無店舗販売分野でアパレルNo.1の実績を誇り、安定した業績を出しています。今までのノウハウを活かし、アパレル分野や様々な分野でのネット通販においても急成長をしています。会社全体として残業を奨励しない風潮です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成