具体的な業務内容
【浜松】社内SE(業務アプリケーション運用保守)◆プライム上場の複合通販企業◆年休124日◆残業少◆
【東証プライム上場/自社業務アプリの運用保守/上流工程もお任せ/全国約800万世帯以上の生協組合員様向けに自社で企画した商品掲載とカタログのお届けができる通販事業展開/年休124日/土日祝休み/残業月平均15時間程度】
■業務概要:
当社は創業約85年の歴史のある、生協組合員様向けに女性向けアパレル通販事業を展開している会社です。
全国約800万世帯の生協組合員様との接点があり、安定した事業基盤を築いています。
本ポジションでは主に、全国の生協様への商品発送のための業務アプリケーションの運用保守を担っていただきます。
■具体的には:
◇ベンダーと連携して、業務アプリケーションを中心としたシステム設計・開発などの実施
◇要求分析、要件定義といった上流工程を実施して、開発・保守ベンダーへ対応を依頼
◇予算や人員、進捗管理などのマネジメント業務
◇システムインシデントの管理など(変更作業は基本的にベンダーが実施しますが、内容によっては自社でも実施)
■組織構成:
情報システム課は現在、派遣社員を含め11名在籍しており、メンバーは30〜40代の男性が多く、女性は2名在籍しております。
■働き方について:
仕事とプライベートでON、OFFをしっかりと切り替えられるよう社内全体で体制を整えており、自然と社員の意識も「業務時間は集中し仕事を終える」という意識に変わっております。
その為、残業時間は月平均15時間程度となっています。
■教育体制:
入社日初日に人事課より会社の人事制度や評価制度に関する座学を実施し、情報システム課にて入社後3週間程度、部署の役割や業務の詳細の説明などを含む研修を実施いたします。
その後はOJT(マンツーマンで指導)が中心となり、独り立ちできるまでフォローいたします。
また分からないことがあれば、先輩に気軽に質問できる環境ですのでご安心ください。
■当社の特徴:
◎創業85年のスクロールがもつ通販ノウハウを生かし、スクロールグループ全体でEC・通販事業者が抱える問題やニーズを把握し、その解決策を提供しています。
◎スクロールグループは、ダイレクトマーケティング(通信販売)を基軸とした4つの事業(ソリューション事業、通販事業、eコマース事業、グループ管轄事業)を展開する複合通販企業です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境