具体的な業務内容
商品企画(アパレル通販)〜女性活躍・年休124日/約800万人の生協会員向け・安定性◎プライム上場
【東証プライム上場/全国約800万世帯の生協組合員向けに自社の企画商品を展開/マーケティング力が身につく/年休124日】
■職務概要:
通販の老舗企業である同社にて、生協向けアパレル商材の企画開発をおこなっていただきます。
主に50代以降のオシャレに敏感な女性がターゲットになります。
■具体的な業務内容:
◎市場調査
◎取引先商談
◎実績分析
◎シーズンごとの企画アイデア出し
◎商品・売り場立案・サンプル作成、商品情報登録
◎サンプルチェック・修正指示 等
■業務の特徴:
100%自社オリジナル商品を展開しており、顧客ニーズや流行、KPI数値を分析し「どんな商品を掲載すれば良いか?」の商品を企画するお仕事です。
細かなデザインは専任のデザイナーがいるため、マーケティング要素の高いポジションとなります。(デザインの細かい知識・経験は一切不問です)
■組織構成:
シニアミセスユニット:約10名
ユニット長:1名
MD:1名
商品企画担当:4〜5名 ★今回募集のポジション★ 20代後半〜30代半ば
カタログ制作担当:2〜3名
仕入れ担当:2〜3名
※コミュニケーションが活発な社風です
■働く環境:
・有休取得平均日数は10.6日。時間単位や半日での取得も可能です。
・会社全体として残業を奨励せず、全社平均の残業は月11.8時間(部門や時期により異なる)、年間休日124日(2024年度)とメリハリつけて働ける環境です
・女性比率5割超、産育休実績13名(2023年度)、女性管理職30.6%と女性も多く活躍しています
・品川駅からオフィスビル用の無料バスを利用することができます。
■キャリアパスについて:
リーダー職もしくはスペシャリストの2軸で選択可能であり、入社4〜5年でユニット長やMDになった方もいます。
また、カタログ製作担当や仕入れ部門など他職種へのキャリアチェンジも可能です。
■同社について:
1943年創業の通販を主体とする老舗企業。連結売上高798億円(2024年3月末)、グループ16社を有する東証プライム上場企業です。主力である生協事業では、約800万世帯の生協会員向けのアパレル製品や生活雑貨を展開しており、生協の無店舗販売分野でアパレルNo.1の実績を誇るなど安定した業績を出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例