具体的な業務内容
【東京】商品企画・MD(ユニット長候補)◆東証プライム上場/アパレル通販/土日祝休
【東証プライム上場企業/日本で唯一の通販事業!全国約800万世帯もの生協組合員様向けに自社で企画した商品掲載とカタログのお届けができる/マーケティング力が身につく/年休125日/完全週休2日制(土日祝休み)】
■職務概要:
1943年創業の通販の老舗企業で、「Rapty」や「ここちage」等のカタログ・ECサイト展開、生協事業では約800万世帯の生協会員向けのアパレル製品や生活雑貨の展開をしている同社にて、生協向けアパレル商材の企画開発を行って頂きます。
主に50代以降のシニア層の方をターゲットに、アパレル商品や生活雑貨などの商品展開をしております。自身の意見が言いやすく風通しのよい環境です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■具体的な業務内容:
◎市場調査
◎取引先商談
◎顧客調査
◎実績分析
◎シーズンごとの企画アイデア出し
◎商品・売り場立案・サンプル作成、商品情報登録
◎サンプルチェック・修正指示
◎商品に関する問い合わせ対応
■業務の特徴:
100%自社オリジナル商品を展開しており、顧客ニーズや流行、KPI数値を分析し、「どんな商品を掲載すれば良いか?」の商品の大枠を企画するのがお仕事です。細かなデザインについては専任のデザイナーがおりますので、デザインについての細かい知識・経験は一切不問です。
そのため、マーケティング要素の非常に高いお仕事ですので、そういったスキルを身に着けることもできます。
■キャリアパスについて:
リーダー職もしくはスペシャリストの2軸で選択可能であり、中途4〜5年でユニット長やMDになった方もいる。また、その時の組織都合には当然よりますが、カタログ製作担当や仕入れ部門など他職種へのキャリアチェンジも可能です。
■同社の魅力:
生協事業では、生協の無店舗販売分野でアパレルNo.1の実績を誇り、安定した業績を出しています。会社全体として残業を奨励せず、配属部署では平均的に定時〜19時には帰宅しています。繁忙期ですと残業3,40時間程度です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成