具体的な業務内容
【品川】アパレル関連の品質管理(次期幹部候補)◆東証プライム上場/年休124日/土日祝休/残業少
【東証プライム上場企業/日本唯一!全国約800万世帯以上の生協組合員様向けに自社で企画した商品掲載とカタログのお届けができる通販事業展開/年休124日/土日祝休み】
■業務概要:
約800万人の生協会員様向けのアパレル製品の展開をしている当社にてアパレル商品及び雑貨・シューズ・バッグの品質管理業務全般をお願いします。
■業務詳細:
アパレル商品及び雑貨、シューズ・バッグの開発時点での品質管理・対応策の検討を中心に行います。商品の企画段階から品質に対するチェック、問題点の洗い出しの実施
洗い出した問題点を商品企画担当や生産管理担当と共有し、改善策の検討
その他、不良品をおこさないようにするための取り組みとなります。
アイテム:アパレル(5割)・雑貨・靴・小物
■今後のキャリア:
品質管理の責任者ポジションを目指していただきたいと思っております。
■当社について:
CO・OP(コープ)でおなじみ生協組合の会員様向けのシニアミセス向け通販媒体において、ワンピース、シャツなどカジュアルウェアをはじめ、ルームウェアなど様々なレディス向けアイテムをカタログ・インターネットで販売しています。
■同社の魅力:
・創業85年を超えるスクロールがもつ通販ノウハウを生かし、スクロールグループ全体でEC・通販事業者が抱える問題やニーズを把握し、その解決策を提供しています。スクロールグループは、ダイレクトマーケティング(通信販売)を基軸とした4つの事業(ソリューション事業、通販事業、eコマース事業、グループ管轄事業)を展開する複合通販企業です。
スクロールグループでは、これまで通販・ECに関するあらゆる知見やノウハウを駆使してお客様のニーズに応えてきましたが、今後さらにグループ内の機能や経験を組み合わせて新たなビジネスに挑戦してまいります。
・連結売上高は、2024年3月期は、798億円。厳しい市場環境でありながら、経常利益は、55億円と、安定的な経営となっています。年間休日124日・平均残業時間11時間・産育休の支援など仕事だけではなく働きやすい環境です。
・配属部署では平均的に定時~19時には帰宅しています。また、有給消化率も高い為、プライベートも充実できます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例