具体的な業務内容
【未経験歓迎】商品企画(アパレル)〜女性活躍/年休124日/プライム上場/会員約800万人の通販事業
【未経験から商品企画・マーケティング力が身につく/アパレル通販事業/年休124日/東証プライム上場・安定性◎全国約800万世帯の生協組合員向けに事業展開】
■職務概要:
通販など幅広い事業展開をおこなう同社にて、生協向けアパレルの商品企画・マーケティングをおこなっていただきます。
■業務内容:
◎市場・顧客調査
◎取引先商談
◎売上・実績分析
◎シーズンごとの企画アイデア出し
◎商品・売り場立案・サンプル作成、商品情報登録
◎サンプルチェック・修正指示 等
・主に50代以降のオシャレに敏感な女性がターゲットになります。
・入社後はできる業務から徐々におまかせするため、安心してスタートできる環境です。
■ポジションの特徴:
100%自社オリジナル商品を展開しており、顧客ニーズや流行、KPI数値を分析し「どんな商品なら売れるのか?」を企画・実行するお仕事です。デザインは専任がいるため、アパレルの専門知識は必要ありません。企画・マーケティング力を身に着けていただけます。
■組織構成:
シニアミセスユニット:約10名 (20-30代)※コミュニケーションが活発な社風です
■働く環境:
・有休取得平均日数は10.6日。時間単位や半日での取得も可能です。
・会社全体として残業を奨励せず、全社平均の残業は月11.8時間(部門や時期により異なる)、年間休日124日(2024年度)とメリハリつけて働ける環境です。
・女性比率5割超、産育休実績13名(2023年度)、女性管理職30.6%と女性も多く活躍しています。
・品川駅からオフィスビル用の無料バスを利用することができます。
■キャリアパスについて:
商品企画としてキャリアを積んでいただける他、ファッションだけでなく他事業も幅広く展開しているため、事業を超えたキャリアや他職種へのキャリアチェンジも可能です。
■同社について:
1943年創業の通販を主体とする老舗企業。連結売上高798億円(2024年3月末)、グループ16社を有する東証プライム上場企業です。主力である生協事業では、約800万世帯の生協会員向けのアパレル製品や生活雑貨を展開しており、生協の無店舗販売分野でアパレルNo.1の実績を誇るなど安定した業績を出しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例