具体的な業務内容
【東京】ワックス・洗剤・コーティング材の製品開発・企画マーケティング◆業界トップシェア/年休126日
〜業界トップシェア/転勤なし/年休126日/年商220億(連結)/製品の開発、生産、育成と様々なフェーズで製品開発とマーケティング業務が経験ができます/ウルトラハードクリーナーでおなじみ/開発職から企画マーケティングへチャレンジ可〜
■業務詳細:【変更の範囲:会社が定める業務】
(1)家庭用製品において、ウルトラハードクリーナーブランドで展開している、住居用高機能洗剤の新製品開発、既存品の改良
(2)自動車用ワックス、コーティング、シャンプー等の新製品開発、既存品改良
(3)45年以上続くワックスブランドの新製品開発、改良、その他コーティング製品の開発
(4)業務用清掃資機材(クリーナー、ワックス、コーティング、剥離剤など)の新製品開発、既存品の改良
上記業務遂行のための大学等との共同研究、各種市場調査の実施、特許、商標などの知財管理等
■仕事のやりがい:
・業務は製品開発が中心ですが、広告、販促など、市場導入戦略にも関与してもらう(広報、広告担当者との共働)ため、製品の開発、生産、育成と様々なフェーズでマーケティング業務が経験できます。また、開発業務は直接社長とやり取りすることが多いため、業務進行のスピードが早く、自分の意思やアイディアが反映しやすい環境です。
・研修はOJTが中心となりますが、希望を考慮し外部研修などは柔軟に対応致します。
・配属部署は10名ほどの部署で、男女比率も6:4程、20代〜40代まで幅広くおります。実際の試作や製造は研究所にて行いますので神奈川県秦野の研究所とのオンラインや現地でのコミュニケーションは頻繁に発生します。開発の経験を生かし、マーケティングや企画にチャレンジする意欲的な方を歓迎します。
■当社について:
昭和19年の創業以来「美・輝きのある空間」、「快適・清潔な暮らし」、等の社会環境創造を目指し、その実現と発展に貢献してまいりました。ワックスへの認識は非常に高まっており、それは当社が業界パイオニアとして新しい需要開拓を積極的に心掛け、広く啓蒙してきた結果と言えます。リビングケア製品やカーワックスの市場開拓、ビルメンテナンス業界での総合的なケアシステムの推進、さらに工業用分野等での独自技術の活用など、社会のメンテナンスニーズにあらゆる角度からお応えすることを目指しています。
チーム/組織構成