具体的な業務内容
【大阪】法人営業◇売上規模350億円/年間M&A6社/急成長中の老舗エンジニアリング会社◇キャリア◎
◇◆未来の日本社会を支えていくエンジニア集団/熟練の技術をもつ人材を介した技術サービスを提供/福利厚生◎/国内外の大手メーカーから多数受注を受け、年間~10%のペースで成長を続ける企業◆◇
■求人のpoint:
◇売上年間10%成長の事業の変革期に携わることが可能◎
◇営業課題、組織課題、業務課題、効率化、マネジメントなど様々の領域に携わり、課題解決のジェネラリストへ◎
◇執行役員等グループ役員やグループ会社代表などシニアマネジメントを目指せるキャリアパスあり◎
◇新しい仕事やプロジェクトにチャレンジする機会が多いため、スキルアップや経験の幅を広げるこ都が可能◎
◇リモートで柔軟に働ける環境◎
■業務内容:
技術パートナー事業の営業担当として、既存顧客・新規顧客へ提案営業を行います。また当社の営業部門は顧客への営業とともに技術者のケアを担当しており、自社のエンジニアのフォローやキャリア支援も行います。
ご経験に合わせて特定の職種領域の営業チームに所属し、課長と一緒に下記活動に取り組みます。
■具体的には:
・既存顧客への深耕営業
・人員配属に向けた個別営業
・担当技術者の面談・ケアを通じた成長支援・リテンション
・新規顧客開拓営業、等
■組織構成:
技術パートナー事業は職種領域ごとに4つの部に分かれています。領域によって組織サイズが異なり、一番大きい組織では部長ー課長(3〜4名)ー営業担当者(6〜7名)で技術者が~300人程度在籍しています。
■仕事の魅力:
(1)コーチング環境/適切な議論環境:
経験豊富な事業部長、マイスターエンジニアリンググループの経営陣・幹部レイヤーがいるため、問題解決を推進するうえでそのサポートを積極的に行う人的環境が整っています。
(2)スモールな体制・事業拡大余地:
現在技術パートナー事業領域は100億円規模、本部人員は約20名程度と大手技術派遣企業と比べるとスモールな体制であり、構造的に裁量を持ちやすく、事業全体を自分自身で見通すことができるサイズです。
また顧客基盤は幅広い顧客に既に広がり切っている状態というよりは大型顧客が売上の大半を占めるという状態であり、事業拡大におけるホワイトスペースは広く、施策検討上の選択肢はまだまだ残されています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成