具体的な業務内容
【岐阜】マーケティング(航空機市場に関する調査や提案営業等)◇国内外でシェアトップ級製品多数
【東証プライム上場/離職率2%/空・陸・海における様々な分野で国内外シェアトップ級製品を多数保有】
■担当業務:
〇職種:民間航空市場における新規ビジネス開拓、既存市場拡大
〇責任・役割:
・民間航空機および関連市場における売上拡大に向けたマーケティング活動
・既存顧客との信頼関係維持・強化のための窓口業務
〇業務内容:
(マーケティング活動)
・航空機市場(技術動向含む)の調査、分析、社内報告
・社内技術開発部門、海外グループ会社と連携し顧客向け提案書作成
・新規契約締結及び既存契約更新業務(顧客との折衝)
(窓口業務)
・担当顧客からの生産や開発に関する情報収集
・売上計画作成、受注管理、納期調整等に関する業務
■仕事のやりがい・魅力:
・航空機関連の超大手企業と協働経験ができます。
・全世界の主要航空会社(当社製品ユーザ)への提案営業ができます。
■キャリアパス:
【1年程度】社内関連部署との関連業務経験(生産、調達、技術等)
【2年目以降】戦略上必要なマーケティング活動のとりまとめ、社内提案。プロジェクト推進役として社内とりまとめ、顧客との交渉・折衝
■勤務環境:
・残業:約20-40時間/月
・出張:月1回程度
・休日出勤:なし
・勤務地: 岐阜工場
・有給休暇: 約80%取得
・フレックス制度: あり
■職場の雰囲気:
生産工場に在しているため、営業部門以外(生産、技術開発等)と密な業務連携が取れるので、効率的で働きやすい環境です。また、営業部門は少数精鋭のため、上司や同僚にも相談しやすい環境です。
※国際営業部の組織構成 メンバー数:7名
■当社の魅力:
ナブテスコではカンパニー制を導入しており、各カンパニーは国内外でトップ級シェアを誇る製品を多数保有しています。また、当社グループは海外市場にも積極的に進出し、現在では北米を始め欧州・アジア地域の各国に及んでいます。海外のグループ会社は同社製品の生産拠点として事業を行うほか、世界的販売サービス網の拠点として機能し、市場のグローバル化に対応しています。
チーム/組織構成