具体的な業務内容
【浜松】社内SE◆基幹システム(SAP)関連プロジェクト対応/工場システムの導入・開発・運用/在宅可
◎担当カンパニー内のIT化に対して企画・提案から構築・導入や運用まで幅広い経験が可能
◎ものづくりを支えるITに携わることができる
■担当業務:
<責任・役割>
・担当カンパニーに関連するIT化の支援として、業務部門の担当者からの相談や要望への対応
<具体的な業務内容>
・基幹システム(SAP)関連プロジェクト対応やプログラム改善、問い合わせ対応
・工場ローカルシステム導入・開発・運用の対応(工程管理、スケジューラ、PLM等)
・カンパニーIT投資案件の立案支援と導入支援
■キャリアパス:
工場システム担当を経て、プロジェクトをマネージメントできるSEに育成予定
■勤務環境:
・残業状況:平均約20〜30時間/月
・出張頻度:3ヶ月に1回程度
・休日出勤:月に1回程度(システム導入・更新時など)
・有給取得率:70〜80%
・フレックス制度:有
・在宅勤務制度:適宜、利用可能
・職場の雰囲気:穏やかな社員が多く在籍している
■当社の魅力:
ナブテスコではカンパニー制を導入しており、各カンパニーは国内外でトップ級シェアを誇る製品を多数保有しています。また、当社グループは海外市場にも積極的に進出し、現在では北米を始め欧州・アジア地域の各国に及んでいます。海外のグループ会社は同社製品の生産拠点として事業を行うほか、世界的販売サービス網の拠点として機能し、市場のグローバル化に対応しています。
チーム/組織構成