具体的な業務内容
【東京】経営企画・管理業務 総合職〜シェアトップ級製品多数のリーディングカンパニー〜
【東証プライム上場/離職率2%/空・陸・海における様々な分野で国内外シェアトップ級製品を多数保有】
■担当業務:
自動ドア・プラットフォームドア・福祉機器事業全般に関する経営企画・管理業務をお任せします。
■業務詳細:
・住環境カンパニーグループの事業におけるESG課題(CO2削減、製品3R推進、人財確保)への取り組み立案とその実行における実務
・各SBU(Strategic Business Unit)事業上の提携や契約締結における助言や支援
・グループ会社の経営企画/管理の支援
・連結事業損益の管理と分析
■キャリアパス(将来の育成予定):
・プロジェクト推進の経験(社内外を巻き込んだプロジェクト推進を通じたマネジメントを経験できる)
・計数能力の向上(連結・IFRS・企業結合など多彩な経験が可能。 会計士資格取得者による指導もあり)
・経営に関する知識アップ (3つのSBUや国内外のグループ会社(17社)を抱え、幅広い事業を展開するため、多様な課題への対応を通じて経営に関する知識力の向上が可能)
■勤務環境:
組織構成:6名(20代1名、30代2名、40代2名、50代1名)
残業:月10時間程度
出張:1回程度/月
休日出勤:基本的に無し
有給休暇取得:約90%
フレックス制度および在宅勤務制度:適宜利用可
フレックスタイム:5:00〜11:00/13:45〜22:00
(コアタイム:11:00〜13:45)
職場の雰囲気:
・上司のバックアップのもと、仕事は各々に任せる風土で裁量は大きい
・職場ではコミュニケーションが取りやすく、上司にも相談しやすい環境
転勤:基本的な無し
■当社の魅力:
ナブテスコではカンパニー制を導入しており、各カンパニーは国内外でトップ級シェアを誇る製品を多数保有しています。また、当社グループは海外市場にも積極的に進出し、現在では北米を始め欧州・アジア地域の各国に及んでいます。海外のグループ会社は同社製品の生産拠点として事業を行うほか、世界的販売サービス網の拠点として機能し、市場のグローバル化に対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成