具体的な業務内容
【東京/永田町】【在宅勤務可】本社経理部/税務に関する業務全般◇プライム上場/トップシェア製品多数
【東証プライム上場/空・陸・海における様々な分野で国内外シェアトップクラス製品を多数保有し、多様な事業ポートフォリオで環境の変化に強い/世界のリーディングカンパニーとのビジネス展開/働きやすい職場環境づくりで離職率2%】
■業務内容:
(1)ナブテスコグループの財務・税務会計処理等の適法・適時対応および管理制度の維持・改善
(2)グループ会社への経理業務全般における支援
【変更の範囲:会社の定める業務】
■主な業務内容:
当社税務に関する業務全般、グループ会社からの税務相談対応
・法人税、消費税確定申告書作成または補佐
・移転価格文書(MF、LF、CbCR)作成または補佐
・各部署からの税務相談対応
・国税調査等外部調査対応
■仕事のやりがい・魅力:
・ミニコングロマリット企業のため、様々な事業を知ることができる
・実務を通して専門性を高めることができる
■職場環境
・残業時間:25時間/月程度
・出張頻度:2-3回/年程度
・休日出勤:1-2日/年程度
・有給取得率:約70%
・フレックス制度:4-5日/月程度
・フレックスタイム:5:00〜11:00/13:45〜22:00
(コアタイム:11:00〜13:45)
・在宅勤務:4-5日/月程度
■職場の雰囲気:
・週に一度のグループミーティングで情報の共有を図っています。
・1ヵ月に一度の1on1、3ヵ月に一度の育成面談を実施し、上司と個別でコミュニケーションがとれる機会が多いです。
・フレックスや在宅勤務も活用しやすい環境です。
■キャリアパス(将来の育成予定):
税務業務のスペシャリストとなってグループ会社を指導できる人財となり、次世代のマネージャーとして育成予定です。
■当社の魅力:
ナブテスコではカンパニー制を導入しており、各カンパニーは国内外でNo.1のシェアを誇る製品を多数保有しています。また、当社グループは海外市場にも積極的に進出し、現在では北米を始め欧州・アジア地域の各国に及んでいます。海外のグループ会社は当社製品の生産拠点として事業を行うほか、世界的販売サービス網の拠点として機能し、市場のグローバル化に対応しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成