具体的な業務内容
税務※プライム上場・シェアトップクラス製品多数保有/在宅勤務有/フレックス/月平均残業20〜30H
【プライム上場・国内外シェアトップクラス製品を多数保有/多様な事業ポートフォリオで環境の変化に強い/売上3年連続増・自己資本比率61%と安定した経営基盤/在宅勤務あり/フレックスタイム制/月平均残業20〜30時間/退職金制度有】
■業務内容:
当社の経理として税務をメインに業務を担当いただきます。ご経験に合わせて、下記のような業務を想定しています。
・法人税、消費税確定申告書作成または補佐
・各部署からの税務相談対応
・国税調査等外部調査対応
・グループ会社からの税務相談対応
・移転価格文書(MF、LF、CbCR)作成または補佐
当社は欧米〜アジアまで幅広い国とのやりとりがあり、グローバルな対応が可能な環境です。また、ミニコングロマリット企業のため、様々な事業における税務対応が可能です。将来的には税務としてマネジメント、スペシャリストになることや、単体、連結決算等の経理業務に携わることも可能です。部署内でのジョブローテーションもあるため、経理として幅広いスキルを身につけることが可能な環境です。
■組織構成:
経理部は16名で構成されており、20代〜50代まで幅広年齢層が活躍しています。税務は現在2名で対応しております。今回ご入社いただく方にはメンバーとして活躍頂く予定です。将来的には経理をけん引頂く存在としての活躍を期待しています。
■就業環境:
月平均残業20〜30時間、フレックスタイム制、在宅勤務も活用しており(社内規定有)フレキシブルに就業が可能な環境です。経理として部署全体で行う棚卸業務等で年数回出張が発生することもございます。
■当社の魅力:
当社はモノを精密に動かし、止める「モーションコントロール技術」をベースとした産業機器等を製造するメーカー企業です。ナブテスコではカンパニー制を導入しており、各カンパニーは国内外でNo.1のシェアを誇る製品を多数保有しています。また、当社グループは海外市場にも積極的に進出し、現在では北米を始め欧州・アジア地域の各国に及んでいます。海外のグループ会社は当社製品の生産拠点として事業を行うほか、世界的販売サービス網の拠点として機能し、市場のグローバル化に対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成