具体的な業務内容
【東京/永田町】自動ドア・鉄道用ホームドア・福祉機器事業全般に関する経営企画・管理◇東証プライム上場
◆◇航空、鉄道、住環境、精密機器、油圧機器等多様な事業ポートフォリオと世界のリーディングカンパニーを取引先に持ち、国内外マーケットシェアNO.1の製品を多数保有!/動きを精密に操る技術を提供する産業装置メーカー/売上高3000億円超の東証プライム上場企業/単体従業員約2500人、連結8000人超/フレックスタイム・時間休・有給取得推進などで働きやすさ抜群/離職率2%◇◆
■業務内容:
経営企画・管理業務担当として下記業務をお任せします。
≪具体的な業務内容≫
自動ドア・鉄道用ホームドア・福祉機器事業全般に関する経営企画・管理業務のご担当
・子会社を含む連結業績の分析・評価とそれらに基づく経営層への各種提言等の連結管理会計業務
・予算編成方針の立案や予算実績管理および目標達成の支援
・当該事業に関するIR用各種情報収集および資料の作成
・ESG課題(CO2削減、3R推進、ダイバーシティ推進)の事業プロセスへの取り込みに関する計画立案とその実行
・当該事業の長期事業像・中期経営計画策定の事務局
■職場環境:
・組織構成:6名(20代1名、30代2名、40代2名、50代1名)
・残業:月10時間程度
・出張:1-2回程度/月
・休日出勤:基本的に無し
・有給休暇取得:平均約90%
・フレックス制度および在宅勤務制度:適宜利用可(平均で週に1回〜2回程度、在宅勤務を実施)
■職場の魅力・雰囲気:
・上司のバックアップのもと、仕事は各々に任せる風土で各自の裁量は大きい
・職場ではコミュニケーションが取りやすく、上司にも相談しやすい環境
・キャリア入社の方も在籍し、馴染みやすい環境
・育児中の社員も複数在籍し、男性社員もフレックス勤務制度を使ってお子様の送り迎えをするなど、子育てに積極的に参加できるような環境を整備
■キャリアパス:
国内外グループを抱える幅広い事業を通じて経営に関する知識・経験を習得でき、また経営層に近い目線で業務に取り組んでいただくことができますので、将来的には幅広いキャリア形成が可能なポジションです。入社後は、ご経験と適性に応じてお任せする職務を検討させていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成