具体的な業務内容
【神戸市西区】アフターサービスの営業(サービス代理店の営業活動支援・顧客対応など)/残業月30H程
◆◇航空、鉄道、住環境、精密機器、油圧機器等多様な事業ポートフォリオと世界のリーディングカンパニーを取引先に持ち、国内外マーケットシェアトップクラスの製品を多数保有!/動きを精密に操る技術を提供する産業装置メーカー/売上高3000億円超の東証プライム上場企業/フレックスタイム・時間休・有給取得推進などで働きやすさ抜群/離職率2%◇◆
■担当業務
<責任・役割>
国内外のMRO(Maintenannce,Repair and Overhaul)拠点Gr会社およびサービス代理店の窓口、営業活動の管理、支援
<業務内容>
・国内外のMRO拠点会社およびサービス代理店の営業活動支援(特に新サービス製品)
・部品販売・修理およびメンテナンス工事販売に関連する顧客営業窓口担当
・お客様からの技術問い合わせ受入担当
(社内技術担当部署への技術相談、検討結果の客先へのフィードバック)
・不適合情報(クレーム)の処理および、再発防止
・顧客仕様、納期を把握し、価格設定および納期管理
・売掛金の請求、回収および回収スケジュール管理
■配属部署・組織構成
・サービス部には営業グループ、技術グループ、業務グループの3グループがあり、営業グループに配属予定です
・メンバー数:20代3名、30代2名、40-50代6名、合計11名
■仕事のやりがい・魅力
・営業担当として関係会社を巻き込みながら、お客さまの要望に応え、顧客満足を達成できる
・お客さまから、直接「ありがとう」などの感謝のお言葉をいただけることもあり、社会・企業貢献の実感ができる
■職場環境
出張:ほとんど無い(将来、顧客との面談や代理店の支援のための出張あり)
休日出勤:ほとんど無いが、極まれに在宅勤務対応あり
有給取得率:約80%
■職場の雰囲気
・グループミーティングを開催し、各担当者の情報や課題を共有し各個の課題解決を行っている
・1ヵ月に一度の上司との面談で、業務からプライベートに関するトピックスまで密にコミュニケーションが図れる
・DXを積極的に活用(Salesforce)し効率化を推進中
■キャリアパス
国内外のサービス代理店担当営業を経験し、海外拠点長またはMROビジネスセールスのスペシャリストに育成予定
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成