具体的な業務内容
【岐阜】品質管理(品質改善、顧客対応、品質監査対応など)◇東証プライム上場/トップシェア製品多数
◆◇航空、鉄道、住環境、精密機器、油圧機器等多様な事業ポートフォリオと世界のリーディングカンパニーを取引先に持ち、国内外マーケットシェアトップクラスの製品を多数保有!/動きを精密に操る技術を提供する産業装置メーカー/売上高3000億円超の東証プライム上場企業/時間休・有給取得推進などで働きやすさ抜群/離職率2%◇◆
■担当業務:
品質改善対応、クレーム対応、顧客(主に海外顧客)対応、品質監査対応をお任せします。
■業務詳細:
顧客クレーム対応、顧客仕様要求・法規改訂対応、品質システム維持・構築
・顧客からのクレームに対する原因調査の手配および是正対応(顧客調整含む)
・顧客、航空局等の品質監査対応
・IT化、品質システム維持・構築を含む品質改善活動(供給者への品質指導を含む)
■仕事の魅力・やりがい
・航空機メーカーやエアラインの顧客と直に対応して、課題や困りごとを解決することにより顧客満足を得る最前線で仕事ができます。
・日々、多様な課題や改善に対応することができ成長の機会も多いです。
■職場環境
【組織】15名(20-30代 5名、40代 2名、50代 7名、60代 1名)
【残業時間】10-40時間/月
【出張頻度】(国内)数ヶ月に1回程度 (海外)年に1回程度
【休日出勤】なし
【有給取得率】約90%
【フレックス制度】あり
(フレキシブルタイム 5:00-11:00/13:45-22:00、コアタイム 11:00-)
【職場の環境や雰囲気】
・気軽に相談しやすい雰囲気の中で航空機の重要部品の品質保証を担う責任感や緊張感のある職場環境
・国内外の航空機メーカーや航空局の方々と直にやりとりをし、航空機の安全維持に携わることができる
■キャリアパス:
品質システム維持・改善を通じて航空の広い要求事項への理解を深めていただきます。また、品質保証のリーダー候補として将来の当カンパニーの品質保証体制強化に貢献いただくよう育成予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等