具体的な業務内容
【永田町】鉄道業界向け営業職(自社製品、アフターサービスの提供等)◇残業月20h/東証プライム上場
〜営業経験をお持ちの方へ/有給取得率 約80%/福利厚生◎/航空、鉄道、住環境、精密機器、油圧機器等多様な事業ポートフォリオと世界のリーディングカンパニーを取引先に持ち、国内外マーケットシェアトップクラスの製品を多数保有!〜
■業務概要:
鉄道カンパニーにて、下記業務を担当いただきます。
■業務内容:
部門 鉄道カンパニー営業部(東京)
<営業業務>
・営業窓口として自社製品販売、アフターサービスの提供
・市場拡大へ向けた顧客満足活動の実現、および社内外の関連部門との協業
・売上拡大へ向けた受注/売上/回収計画の策定と実行
■具体的な業務内容:
◎窓口業務
・営業として顧客窓口対応および代理店窓口対応
・新規案件獲得活動および新車・MROなどの既存業務フォロー
◎マーケティング活動、新規/既存製品の拡販、新商品拡販
・担当顧客からの生産や開発に関する情報収集
・受注/売上/回収計画作成、受注/売上/回収管理、納期調整等に関する業務
■仕事の魅力・やりがい:
・顧客との長期的な関係を築くことで信頼を得ることができます。
・専門的な製品知識を習得し活かすことで、顧客に最適な提案を行うことができます。
・鉄道の安全性や効率性を向上させることで、社会に貢献している実感を得られます。
・鉄道業界は今後も安定した成長が期待でき、新たなビジネスチャンスが多くあります。
■勤務環境:
残業時間:月平均20時間程度
出張頻度:約5回/月
休日出勤:基本的になし(数回/年)
職場環境や雰囲気:
・有給休暇取得率:約75%
・フレックス制度:あり
(フレキシブルタイム 5:00-11:00/13:45-22:00、コアタイム 11:00-13:45)
・在宅勤務制度:あり(基本出社)
・職場の雰囲気:
◎互いにサポートし合えるフラットな雰囲気、またオープンでコミュニケーションが活発な職場
◎受注/売上/回収計画を策定・実行・管理することで、経営の一旦を担うことができる
◎専門知識を身につけることができ、直接鉄道事業者への提案営業ができる
転勤の有無:将来、可能性あり
■キャリアパス:
窓口担当営業として経験を積んでスキルアップしていただき、将来的にはマネージャーに育成予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成