具体的な業務内容
【永田町】海外グループ会社の経営管理◇残業月10h程度/英語力を活かせる◎東証プライム上場
〜企画管理系の実務経験をお持ちの方へ/有給取得率 約75%/福利厚生◎/航空、鉄道、住環境、精密機器、油圧機器等多様な事業ポートフォリオと世界のリーディングカンパニーを取引先に持ち、国内外マーケットシェアトップクラスの製品を多数保有!〜
■業務概要:
住環境カンパニーにおいて、以下の業務をご担当いただきます。
■業務詳細:
海外グループ会社の経営管理
・海外グループ各社の業績モニタリング、課題抽出と対策立案
・海外グループ各社の事業計画・戦略策定および重要課題対応への支援
・グループ各社間のシナジー創出・コミュニケーション改善・ナレッジ基盤整備活動への参画・貢献
■担当業務:
<具体的な業務内容>
・海外グループ各社の月次業績検討(計数確認および各社との検討会議)、日本側報告資料の作成
・海外グループ各社の年次・中期計画検討(事業方針・計数確認および各社との検討会議)、日本側での計画とりまとめ
・海外グループ各社・日本間の協働案件への参画(実務窓口として活動)
・グローバル会議、プロジェクト(国内外グループ各社参加)の企画・運営実務
・業界および関連情報の調査・取りまとめ、ナレッジ蓄積
■職場環境:
残業:月10時間程度
出張:3ヶ月に1回程度(国内外事業拠点)
休日出勤:基本的に無し
有給休暇取得:平均約75%
フレックス制度:あり(フレックスタイム 5:00〜11:00/13:45〜22:00、コアタイム 11:00〜13:45)
在宅勤務制度:適宜利用可(平均で週に1回程度利用)
職場の魅力・雰囲気
・上司のバックアップのもと、仕事は各々に任せる風土で各自の裁量は大きい
・職場ではコミュニケーションが取りやすく、上司にも相談しやすい環境
転勤:当面無し。将来的には国内海外への転勤の可能性あり
■キャリアパス(将来の育成予定):
海外事業の運営や経営管理について知見を深めていただき、将来的には海外グループ会社での勤務やカンパニー全体の経営管理などに活躍の場を拡げていただく予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成