具体的な業務内容
経営企画・管理/売上高3000億円超の東証プライム上場企業/自動ドア・鉄道ホームドア・福祉機器事業
★経理・経営企画管理・ESGへの取り組み等広く経験を積める★
★経理・広報・IR等の業務経験を経営企画へ活かして、キャリアアップが可能★
◇単体従業員約2500人、連結8000人超/フレックスタイム・時間休・有給取得推進などで働きやすさ抜群/離職率2%
■業務内容:
経営企画・管理業務担当として下記業務をお任せします。
≪具体的な業務内容≫
自動ドア・鉄道用ホームドア・福祉機器事業全般に関する経営企画・管理業務のご担当
・子会社を含む連結業績の分析・評価とそれらに基づく経営層への各種提言等の連結管理会計業務
・予算編成方針の立案や予算実績管理および目標達成の支援
・当該事業に関するIR用各種情報収集および資料の作成
・ESG課題(CO2削減、3R推進、ダイバーシティ推進)の事業プロセスへの取り込みに関する計画立案とその実行
・当該事業の長期事業像・中期経営計画策定の事務局
■職場環境:
・組織構成:6名(20代1名、30代2名、40代2名、50代1名)
・残業:月10時間程度
・出張:1-2回程度/月
・休日出勤:基本的に無し
・有給休暇取得:平均約90%
・フレックス制度および在宅勤務制度:適宜利用可(平均で週に1回〜2回程度、在宅勤務を実施)
■教育体制
経営企画業務にチャレンジ頂く上で、様々な教育体制で業務をサポートします。
・ご担当いただく業務にはOJT形式で、上司・先輩社員がついて業務をサポートします。
・アカウンティング、ファイナンスやマネジメント等の外部教育機関の講座を会社負担で受講いただく事ができます。
・経営企画〜管理業務等、入社後はご経験と適性に応じてお任せする職務を検討させていただきます。
■職場の魅力・雰囲気:
・上司のバックアップのもと、仕事は各々に任せる風土で各自の裁量は大きい
・職場ではコミュニケーションが取りやすく、上司にも相談しやすい環境
・キャリア入社の方も在籍し、馴染みやすい環境
■キャリアパス:
国内外グループを抱える幅広い事業を通じて経営に関する知識・経験を習得でき、また経営層に近い目線で業務に取り組んでいただくことができますので、将来的には幅広いキャリア形成が可能なポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成