具体的な業務内容
【津/社内SE】MES・SAP等の基幹システム導入〜運用保守◇残業20H程度/東証プライム上場
【東証プライム上場/自己都合退職率2%(2022年12月末時点)/空・陸・海における様々な分野で国内外シェアトップ級製品を多数保有】
■担当業務:
津工場情報システム部にて基幹系アプリケーションの導入や保守運用業務など各種業務に携わっていただきます。
≪具体的な業務内容≫
・専門的ノウハウ活用による基幹系アプリケーションの導入や保守運用業務(MES、SAP等)
・社内外関係者と連携しながら、担当業務を安定稼働させる
・関係者と連携しながらシステム導入プロセスの推進(要件定義、PGM設計・開発、機能検証など)
・基幹系アプリケーションの保守運用業務(改廃対応など)
■仕事のやりがい・魅力:
・自身が担当したシステムを利用されている場面を身近で確認でき、フィードバックがある
・幅広くIT専門スキルを身につけることができ、スキルアップや成長の実感を得られる
■キャリアパス:
個別のシステム担当を経て、プロジェクトをマネージメントできるSEに育成予定
■勤務環境:
・残業状況:平均約15〜20時間/月
・出張頻度:3ヶ月に1回程度
・休日出勤:月に1回程度(システム導入・更新時など)
・有給取得率:75〜100%
・在宅勤務制度:適宜、利用可能
■職場の魅力:
・担当カンパニー内のIT化に対して企画・提案から構築・導入や運用まで幅広い経験ができる
・情報系領域からアプリケーション領域まで広範なITスキルを身に着けることができる
・ものづくりを支えるITに携わることができる
■当社の魅力:
ナブテスコではカンパニー制を導入しており、各カンパニーは国内外でトップ級シェアを誇る製品を多数保有しています。また、当社グループは海外市場にも積極的に進出し、現在では北米を始め欧州・アジア地域の各国に及んでいます。海外のグループ会社は同社製品の生産拠点として事業を行うほか、世界的販売サービス網の拠点として機能し、市場のグローバル化に対応しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境