具体的な業務内容
【東京】経理(総合職)◇連結決算・会計監査対応・外部開示資料作成など◇在宅勤務可◇
【東証プライム上場/離職率2%/国内外シェアトップ級製品を多数保有】
■業務内容
【ミッション】
・ナブテスコグループの財務・税務会計処理等の適法・適時対応および管理制度の維持・改善
・グループ会社への経理業務全般における支援
【主な業務内容】
当社経理に関する業務全般
・連結決算業務
・会計監査対応
・外部開示資料作成
■仕事のやりがい・魅力
・ミニコングロマリット企業のため、様々な事業を知ることができる
・実務を通して専門性を高めることができる
■職場環境
・残業時間:平均25時間/月程度
・出張頻度:2-3回/年程度
・休日出勤:1-2日/年程度
・有給取得率:約75%
・フレックス制度:4-5日/月程度
フレックスタイム:5:00〜11:00/13:45〜22:00(コアタイム:11:00〜13:45)
・在宅勤務:4-5日/月程度(15日/月が上限)
■職場の雰囲気
・週に一度のグループミーティングで情報の共有を図っている
・1ヵ月に一度の1on1、3ヵ月に一度の育成面談を実施し、上司と個別でコミュニケーションがとれる機会は多い
・有給休暇取得を推奨し、フレックス制度や在宅勤務も活用しやすい
・転勤:当面は本社勤務だが、将来は転勤あり(平均5年/回)
■キャリアパス(将来の育成予定)
経理スタッフ人財として、本社・工場・海外拠点の計数要員として育成し、次世代のマネージャーとして育成予定
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成