具体的な業務内容
【永田町】住環境カンパニープラットホームドア営業〜シェアトップ級製品多数のリーディングカンパニー〜
■担当業務:
・海外新規・更新案件における顧客又は海外パートナー企業との契約折衝業務
・社内外関係者との折衝を通じた受注プロジェクトの進行支援、管理、納期調整業務
・顧客ニーズを把握し、最適なサービスを提供するための顧客に向けた提案型営業
(具体的な業務内容)
○海外案件の営業・契約関連業務
・受注前から、技術部門および工場部門と連携し、顧客への提案を実施
・海外パートナー企業と協働し、新規プロジェクト案件の受注活動を推進
・顧客または海外パートナーとの契約交渉、価格調整、契約書の締結を担当
・製品納入済み案件に対する機器更新提案および保守部品の販売活動
○プロジェクト管理・顧客対応
・受注後、社内外の関係者と連携し、プロジェクト計画および進行管理を実施
・納期調整、進捗報告書の作成、定期的な顧客報告により信頼関係を構築
・クレームや不具合発生時には、技術部・工場関連部署と連携し、迅速に対応
○新規市場開拓と新製品開発のためのインプット
・顧客ニーズを把握し、新製品や後継機開発に向けた技術部門への開発提案の実施
・海外新規市場の開拓
■仕事のやりがい・魅力:
・お客さまの安全を守るホームドアの設置に携わることで自らの仕事が社会に貢献している実感を得られ、目に見える形で成果が残るため、大きな達成感とやりがいを感じることができる
・海外プロジェクトを通じて多様な文化や価値観に触れながら業務を進めることで、グローバルな視野と柔軟な対応力を養うことができる
・日々の業務の中で英語・中国語・韓国語を活用する機会があり、語学力を実践的に磨き続けることができる環境
■キャリアパス:
社内外での経験を活かし、将来的にはプロジェクトマネージャーに育成予定
■勤務環境:
残業時間:月平均15-30時間程度
出張頻度:
海外出張はプロジェクトの進捗に応じて月0-2回程度、国内出張は工場での打合せなどで月0‐1回程度
休日出勤:基本なし(数回/年)
■職場の雰囲気:
・上司や先輩社員のOJTを通して学んでいただき、各自の担当業務における裁量は大きく自由度の高い環境
・キャリア採用での入社の方も多く活躍(11/13名)、職場内のコミュニケーションもよく相談しやすい環境
・フレックス制度や在宅勤務も活用しやすい職場
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成