具体的な業務内容
【事業企画】技術を応用した新事業の企画立案〜推進◇シェアトップ級製品多数のリーディングカンパニー〜
【東証プライム上場/離職率2%/国内外シェアトップ級製品を多数保有】
■担当業務:
◎責任・役割:新事業の創出・推進における企画、立案、検証などの事業化に向けた活動を遂行する
・新規事業に関する基本戦略の策定
・新規事業可能性探索に関する初期的な市場調査・分析およびその評価
・新しい製品・サービスを軸とする新規事業創出に向けたテーマ選定、事業化企画並びにビジネスモデル検証
・外部企業・機関との連携の企画立案およびその推進
・新規事業の立ち上げと運営安定化に関する業務
◎業務内容:
・販売戦略の立案、実行(業務関係者:顧客、協業/パートナー企業、販売会社、他部門)
市場分析/販路拡大/顧客開拓/商品プロモーション
・新商品企画(業務関係者:顧客、協業/パートナー企業、販売会社、他部門)
ニーズ収集/新商品アイデア立案
■仕事のやりがい・魅力:
・自ら新規事業を立案・企画し、業績に貢献できる
・異業種との協業・共創を通じて、幅広い知見を習得できる
・社内外の関係者を取り纏めるリーダーシップを養うことができる
■キャリアパス:
(1)新事業テーマの主担当:具体的なマーケティング戦略の立案・実行を経験いただく予定です。
(2)新事業テーマのマネジメント:パートナー企業等ステークホルダーとの関係においてファシリテーションやリーダーシップなどをご経験いただく予定
上記のご経験を通じ、将来のマネージャー候補としての資質を培っていただきます。
■勤務環境:
・組織構成:9名(30代:5名、40代:4名)
・残業状況:30時間/月程度
・出張頻度:1-2回/月程度もしくは多い時で5回/月
・休日出勤:基本無し
・有休取得率:約80%
・フレックス制度:あり
■職場の雰囲気:
・有給取得率80%、フレックスタイム・在宅勤務可でワークライフバランスは良好
・上司のバックアップもあり、仕事は各々に任せる風土で各自の裁量も大きい
・職場ではコミュニケーションが取りやすく、上司や同僚に相談しやすい環境
・キャリア入社の方が多く、チームの多様性を高め、創造性や問題解決能力の向上に繋がっている
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成