具体的な業務内容
【大阪/高槻】製品開発設計/機械設計・構造設計(医薬品試験機)製薬企業を支えるトップブランド
【仕事内容】
恒温恒湿槽/恒温恒湿室(医薬品メーカーの研究開発部門や品質管理部門において「安定性試験」に用いる装置)の新製品設計・開発またはカスタマイズ品設計を担当いただきます。
具体的には、主に恒温恒湿装置の新機種・新機能・新機構および現行装置の改良、受注仕様に基づく部分設計等を担当。また、パートナー(フィールドエンジニア、営業、製造など)と顧客や市場の状況やニーズのヒアリングを行い、社内へフィードバックすることで、より良い製品開発へ繋げていきます。
■組織構成:
機器開発セクション 8名
■就業環境:
長期的に働く社員が多く、離職率は3%。毎年四半期ごとに会社現況説明会を開催しており、経営情報や会社の方向性が社員一人ひとりの仕事にどう結果につながっているかを全社員に説明する場として、13年間継続して行っています。IT関連資格取得支援制度や組織運営職の立候補制制度など、やりたいことに挑戦する社員をバックアップする制度が充実しています(20代でリーダーに昇格した実績も多数あり)。
■事業の特徴:
医薬品メーカーの研究開発や品質管理における「安定性試験」に特化した「恒温恒湿槽/恒温恒湿室」を開発。長期の試験では3年もの間、装置内の温湿度を一定に保つことが要求されています。
当社の設計開発において一番重要なことは、医薬品業界の様々な厳しい規制や変化の激しい業界動向に対して、規制を着実にクリアする試験装置を新しい規制内容の適用がスタートするまでに開発を終え、お客様の製品開発プロセスによりマッチした製品とサービスを考え作り上げることです。
この分野で国内市場シェア80%となり、ナガノサイエンスは製薬企業を支えるトップブランドに成長しました。2010年代には中国子会社を設立。グローバル展開も本格稼働しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成