具体的な業務内容
【経理】東証スタンダード上場/在宅勤務可(週2〜3日)/競合の少ない企業格付や与信管理事業を展開
◆◇上場企業で幅広い経験が積める/残業20h程度/有休消化率70%/産休育休復帰率高/平均勤続年数7.6ヵ月/女性の活躍推進優良企業に与えられる「えるぼし」獲得◇◆
■業務内容:
日本最大級の約480万社以上の企業データベースをもとに企業格付や与信管理を行う当社グループ全体の財務経理を統括する部門で、以下の経理業務に携わって頂きます。
・月次決算 ・現預金出納 ・会議報告資料作成 ・決算業務補助 ・税金計算補助など
ゆくゆくは、年次決算業務、税務業務、税務調査対応、監査法人対応、金融機関対応、内部監査対応といった業務もお任せします。ご自身の成長やスキルアップに合わせて業務をお任せし着実にステップアップしていただきます。未経験分野はしっかりサポートしますのでご安心下さい。
■配属先特徴・キャリア:
財務経理部経理課は、5名(男性1名、女性4名)20代後半〜40代で構成されてます。各々が主体性をもって業務に取り組んでいます。
次のステップとして主任を目指して頂きます。実績に応じてしっかり昇給・昇格制度があり、幅広く業務を経験していきたいチャレンジ精神のある方を歓迎します。
ご実績次第で、将来は部長などの管理職や経理企画へのキャリアパスもございます。
■働きやすい就業環境:
・リモートワーク(出社は週2〜3日)となり、テレワーク手当(月1万円)も支給しております。遠方に住んでいる社員も在籍しており、通勤100キロ以上で新幹線通勤相談可能です。
・フレックスタイム制(コアタイム10:00〜16:00)を導入しており柔軟な働き方が可能です。残業は月20時間程です。
・女性活躍推進法に基づく優良企業として「えるぼし認定(3つ星)」を取得。産休育休復職率100%、有給消化率70%、平均勤続年数7年6カ月と長期的に働ける環境です。
※えるぼし:女性の活躍推進に関する取り組み実施状況の優良な企業が、厚生労働大臣により認定を受ける制度
■当社について:
中核の与信管理サービスは企業審査や与信管理時のデータバンクとしての役割を果たしています。企業の倒産確率などを独自ロジックでランク付けする為の機密情報を扱う為、容易に参入ができない業界です。景気が悪い時はニーズが高まり、景気が良い時は取引する会社が増える為、このコロナ禍に関わらず安定しています。
チーム/組織構成