具体的な業務内容
【経理課長】東証スタンダード上場/在宅(週2〜3日)/IRや連結決算等幅広い経験を積む/残業20H程
◆◇上場企業・グループ全体の財務経理の統括部門/連結決算・IR・開示業務にも関われます/キャリアステップ◎有休消化率70%/産休育休復帰率高/平均勤続年数7.6ヵ月/フレックスタイム制◇◆
■業務内容:
約500万社以上の企業データベースをもとに企業格付や与信管理を行う当社グループ全体の財務経理を統括する部門で以下の業務に携わって頂きます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
・月次決算/四半期決算/年次決算
・税務業務
・税務調査対応
・監査法人対応
・金融機関対応
・内部監査対応など
【利用ツール】
・勘定奉行
・楽楽精算
・BillOne
上記に限らず、IR関連業務や子会社も複数社あるため連結決算など幅広い業務の経験が出来ます。ご自身でやりたい業務や、学びたい業務は積極的にお任せする環境です。未経験の業務についてはしっかりサポートしますのでご安心下さい。
■働きやすい就業環境:
・リモートワーク(出社は週2〜3日)を実施。遠方に住んでいる社員も在籍しており、通勤100キロ以上で新幹線通勤相談可能です。
・フレックスタイム制(コアタイム10:00〜16:00)を導入しており柔軟な働き方が可能です。残業は月20時間程です。
・産休育休復職率100%、有給消化率70%、平均勤続年数7年6カ月と長期的に働ける環境です。
■配属先特徴・キャリアステップ:
財務経理部経理課は7名(男性2名、女性5名)20代後半〜40代で構成されております。
キャリアとしては課長→部長代理→部長を目指して頂きます。役員への登用も実績に応じて可能です。実績に応じてしっかり昇給・昇格制度があり、幅広く業務を経験していきたいチャレンジ精神のある方を歓迎します。
■当社について:
中核の与信管理サービスは企業審査や与信管理時のデータバンクとしての役割を果たしています。企業の倒産確率などを独自ロジックでランク付けする為の機密情報を扱う為、容易に参入ができない業界です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成