具体的な業務内容
【日本橋】法人営業(インサイドセールス)※東証スタンダード上場/競合の少ない与信管理事業を展開
【上場企業で幅広い経験が積める/有休消化率70%/産休育休復帰率高/平均勤続年数7.6年】
■仕事内容:
法人向けの与信管理サービス(ASP)の提案営業をお任せします。
新規顧客対応は、お問い合わせやコールセンターからのパスアップが中心で、設定した商談の実施、クロージングを担当いただきます。商談はオンラインが主流ですが、必要に応じて訪問対応も行います。
■組織の雰囲気:
当社では、個人ごとに予算目標を設定していますが、チーム全体で目標達成を目指す文化が根付いています。未達成者をフォローし合いながら成長を促す環境が整い、チーム全員で成果を共有できる仕組みがあります。仲間と切磋琢磨しながらスキルアップを目指せる職場で、自身の成長を実感できる環境です。
■仕事のやりがい:
・高い視座で成長できる環境
経営幹部や管理部門のトップと直接交渉する機会が豊富で、若いうちからビジネスを俯瞰する視点を身につけられます。
・クライアントの未来を形にする
単なるツール導入ではなく、クライアントの課題を深く理解し、業務効率化や成長戦略を実現する提案を行うことで、企業の未来に貢献できます。
■組織構成:
人員構成:課長1名(30代前半)、主任4名、スタッフ2名 男女比:4:3
新卒入社2年目の20代社員から40代まで、幅広い年代が在籍しています。
インサイドセールス課は、アポイントを専門に取得するコールチームと、その後のクロージングを担当するチームに分かれており、本ポジションは後者となります。
■教育体制:
与信管理の知識がなくてもご安心ください。入社後に必要な知識を学び、成長してきた社員がほとんどです。学ぶ意欲があれば事前知識は不要で、手厚いフォロー体制が整っています。例えば、定期的に行う社内ロールプレイングなど、実践を重視した研修を通じて着実にスキルを磨けます。
■キャリアパス:
・希望や適性に応じて、営業スペシャリストやマネジメント職へのキャリアパスが選択可能。
・成果に応じた評価制度(コンピテンシー評価)により、目標設定から成長を実感できる仕組みを整えています。
■働き方:
フレックス有、リモート勤務週2回以上と柔軟な働き方ができる環境を整えており、仕事とプライベートの両立を実現しやすい職場です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成