具体的な業務内容
【名古屋/未経験歓迎】人材派遣営業(既存先中心)◆創業85年・総合ビル管理企業/キャリアアップ◎
\商業施設や大学施設の管理に強い会社!お客様からの依頼が好調なため、お人柄・ポテンシャル採用を積極的に行います/
人材が足りない企業と、当社に登録した求職中のスタッフの橋渡しをするお仕事です。
主に担当していただくのは、企業や学校に対して、受付や事務などの事務スタッフ、デパートなどへの販売スタッフの派遣です。
エリアは愛知県が中心。企業の要望をしっかり聞き、ピッタリの人材をつないでいきましょう。
★取引がある企業の案件を担当するため、新規開拓のための飛び込み訪問や電話営業はありません。未経験の方もしっかり先輩がサポートしてお教えします。
<具体的なお仕事内容>
(1)電話対応
顧客から「○○の業務をお任せできる人を手配してほしい」といったご依頼を電話で受けます。
また、スタッフさんからは仕事に関する相談などの電話もあります。
(2)見積り作成
派遣スタッフの人数や期間など、依頼された内容をもとに見積りを作成・提示します。
(3)スタッフの管理・育成
スタッフさんの採用活動・面談から、お仕事を始めたあとの勤怠管理やシフト調整まで一貫して担当していただきます。
時には派遣先の職場を訪れて注意点を伝えるなど、長期的に活躍できるようにサポートしましょう。
※勤務内容の報告書も作成します。
<業務の特徴>
★企業ともスタッフさんとも長くお付き合いを
人材コーディネーター1名あたり担当企業は10〜15社ほど。
10年以上の取引があり、毎年同じ仕事をすることも多いため「またお願いね」とフランクなやりとりも多数です。
また、当社はスタッフとの関係づくりを大事にしているため「○○さんにはお世話になってるから、そのお仕事入りますよ」と協力してくれることも少なくありません。日ごろから信頼関係を築いていきましょう。
■当社について
◇1939年の設立以来、従来の「ビルメンテナンス」(清掃・警備・設備管理)の枠を超えて、フードサービスやコンビニ運営、建築設計、人材派遣業まで、建物の運営に欠かせない多岐に渡るサービスを展開しています。
◇顧客からの様々な要望を総合的に解決する企業として、当社のノウハウをもとに安心と安全を追い求めています。今後も、培ってきた確実な専門知識とホスピタリティの力で、顧客満足の向上に尽力していきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成