具体的な業務内容
【福岡・須恵】購買・資材調達 ※地域限定職(技能職)/土日祝休み/業界未経験の方も可
◆◇創業100年超で赤字1度もなしの堅実経営(東証プライム上場)/転居を伴う転勤なし/完全週休2日制/マイカー通勤可◇◆
■業務内容:当社福岡工場にて、自社製品に関する部品の購買・資材調達業務を担当いただきます。
受入れ品の検査や入出庫業務の改善、サプライヤー対応、仕入れ後の検査日程調整などを通じて、製造プロセスの円滑な運営を支援するポジションです。
具体的には下記の業務内容です。
(1)資材業務
・受入れ品の簡易検査対応
・入出庫業務の効率化に向けた業務改善の実施
(2)サプライヤー対応
・納期管理およびフォローアップ
・不具合品に関するサプライヤーとの調整・対応(場合によっては社用車で訪問対応も行います)
(3)社内検査のサポート
・仕入れ後の部品について、社内検査の日程調整や関連部との連携
■扱う商材:当社が国内トップシェアを誇る「ロータリージョイント(回転継手)」に関する部材となります。
工作機械、製鉄、半導体、ゴム・タイヤ、製紙、食品業界など非常に多くの業界で使用されており、各業界/取付られる装置によってサイズ感や仕様は異なりますので、都度都度面白味がある業務です。
※工作機械業界向けロータリージョイントの国内シェア約70%(当社調べ)
■教育体制:
入社後はOJTを中心に、業務に必要な知識やスキルを習得できる環境を整備しています。
購買・資材調達業務に関する経験があれば優遇しますが、未経験者でも着実に成長できる体制です。
■人員体制:の人員体制で30歳前後の若い年代層が多い職場環境です。
「〜さん付け」の点もあり、ベテラン⇔若手間のコミュニケーションもスムーズです。
■就業環境:マイカー/バイク/自転車での通勤者が大半ですが、JR(門松駅/酒殿駅)からの徒歩通勤者もいます(少し歩きます)
始業前の出社時間も個人に任せており、昼休憩以外にも10:25〜10:30、15:00〜15:10間の中間休みの確保、
また17:00以降の残業が発生する場合も、一旦17:15までの休憩をはさんで業務を再開するなど、気分転換できる時間を設けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成