• 株式会社中野建設

    【建築施工管理】残業少なめ/資格取得手当あり/年間休124日/創業100年の優良企業

    【建築施工管理】残業少なめ/資格取得手当あり/年間休124日/創業100年の優良企業

    正社員
    急募
    転勤なし
    残業が少ない
    年間休日120日以上
    週休2日制

    株式会社中野建設 事業内容:●総合建設業 建築工事業、土木...

    • 情報更新日:2024/04/27

    仕事内容

    具体的な業務内容

    建築施工管理技士として、建築現場における安全・品質・工程・予算管理をはじめ、施工管理全般を担当してもらいます。今回の募集の必須条件としては、経験1年以上でパソコンの基本的な操作ができる人、普通自動車免許(第一種)をもっている人です。希望条件としては、CADの操作ができる人、1・2級建築士資格取得者または1・2級建築施工管理技士資格取得者です。
    当社が建築施工管理の仕事として、とくに注意しているのは次の3点になります。

    (1)安全管理:工事現場で働く仲間や工事車両、そして近隣住民や通行人の安全管理を徹底する。
    (2)品質管理:お客様の要求が実現できるか、図面通りの建築物に施工できているかなどを、詳細で的確にチェックして品質を確保する。
    (3)工程管理:材料の手配ミスや天候の変化など、なにが起こるかわからないのが現場の仕事。状況に応じてスケジュールを調整しながら、定められた期限までに無事完了させるため、安全第一で工程を管理する。


    当社は1918年の創業以来、地元の佐賀県や福岡県で事業を展開し、地元の皆様から信用と信頼を得てきました。このような当社の歴史と信用のもとで働けることのは楽しいと思いますよ。
    また、数カ月で終了する案件もあれば、年単位で手がける案件もあります。いろいろな現場を経験できるので、建築施工管理技士として幅が広がる点もやりがいになると思います。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/04/27
      応募資格

      【学歴】
       高等学校卒以上
      【必要経験・スキル・資格】
       建築施工管理経験1年以上
      パソコンスキル(基本的な操作ができるレベル)
      普通自動車免許(第一種)


       普通自動車免許一種
      【あれば望ましい経験・スキル・資格】
       以下の資格をお持ちの方優遇
      1・2級建築士資格取得者
      1・2級建築施工管理技士資格取得者
      CAD操作ができる方

       建築CAD検定
       2級建築施工管理技士
       2級建築士
       1級建築施工管理技士
       1級建築士

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      福岡県 福岡市 博多区博多駅東1丁目12番6号 花村ビル7階
      交通

      JR博多駅 JR博多駅から徒歩3分

      給与

      月給210000円~
      賞与有、交通費支給
      ★資格取得手当有り(取得時に30万円、月最大1万円支給)

      休日・休暇

      土・日・祝日(週休2日制)※繁忙期など土曜出社あり
      夏期休暇、年末年始休暇、年次有給休暇

      ★年間休日日数124日★

      待遇・福利厚生

      制服貸与
      通勤手当、家族手当、寮社宅
      各種保険完備:健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
      退職金制度
      財形貯蓄

    • 求人情報

      私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

      創業100周年に向けて、社員みんな建築施工管理技士としての原点に立ち返り、プライドと緊張感を持って邁進し続けています。そんな先輩たちは、現場で以下のようなことにとくに注意して、責任を持って職務を果たしています。頼れるメンバーです。

      (1)地域の皆様とともに地域の活性化に貢献し、会社の発展を目指す。また、協力業者には紳士的に接する。
      (2)技術力や社会的モラルを備えた後輩の育成に力を入れる。プラス志向の伝統を継承する。
      (3)お客様に満足していただける提案と施工を行うとともに、アフターメンテナンスも責任を持って対応する。
      (4)建設物の品質管理はもちろん、法令、衛生管理、安全管理、リスク管理を順守する。(5)環境問題に対して、高い意識をもって現場に臨む。また、地域の環境保全活動に取り組む(例:2016年4月、佐賀市の「川を愛する週間」に賛同し河川清掃を行った)。

      このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

      入社後は、先輩について現場をいつくか経験して、当社のやり方を学んでもらいます。官民を問わず、数多くの建設工事を手がけているメンバーですが、お客様だけでなく協力業者からも信頼と信用を得ているので、学ぶことが多いと思います。そんなメンバーからのアドバイスは重く響き、「このメンバーで良かった」と思うでしょう。

      私が働く場所の仕事環境を教えてください

      働く環境でいえば、モラルを大切にしていることが挙げられます。近年、建設業を取り巻く環境が大きく変わり、杭工事におけるデータ流用問題など、建設に携わる人のモラルが問われているんです。厳しい視線が向けられている今こそ、「本当に信頼される技術力とモラルを大切にする」社風です。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社中野建設
      事業内容
      ●総合建設業
      建築工事業、土木工事業、舗装工事業、住宅工事業
    • 応募方法

      選考プロセス キャリコネ転職からご応募ください。

      書類選考、面接2回(1次面接→2次面接)