• 株式会社アップルケアネット

    【450万~】薬剤師/福利厚生充実◎/退職金制度/賞与年2回/財形貯蓄/研修・勉強会

    【450万~】薬剤師/福利厚生充実◎/退職金制度/賞与年2回/財形貯蓄/研修・勉強会

    正社員
    週休2日制
    第二新卒歓迎

    株式会社アップルケアネット 事業内容:保険調剤薬局の運営

    • 情報更新日:2024/03/27

    仕事内容

    具体的な業務内容

    当社の薬剤師として調剤業務や薬歴管理をはじめ、お薬を正しく服用していただくため、各患者さんに合わせた服薬の説明や管理といった服薬指導を行います。配属予定のアップル薬局内郷店では、各患者さんにあった調剤の工夫を心掛けています。担当業務の中の調剤業務においては、最新調剤機器の導入により完全で正確な調剤を実現しており、薬歴管理においても電子薬歴管理でより正確に管理できるところが特徴です。

    当社では、あなたのやる気やアイデア、患者さんへの温かい心が「やりがい」として実を結び、スタッフ一人一人の工夫次第で薬局の役割は大きく広がります。例えば、入社半年後の新入社員が出した来店後のアフターケアに関するアイデアがすぐに採用され、患者さんたちからも好評です。
    当社は地域密着型の薬局ですので、地域の人々に必要とされる薬局を目指し、患者さんがくつろげる店鋪づくりや、患者さんや地域住民とふれあえる企画をボトムアップ型の発案で実施しています。

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/03/27
      応募資格

      【学歴】
       大学卒以上
      【必要経験・スキル・資格】
       薬剤師資格
       薬剤師

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福島県

      福島県 いわき市 内郷綴町沼尻65
      給与

      月273,000円~ ※年齢、経験等考慮の上、会社規定により決定
      【待遇】
      昇給(年1回):7月 人事考課による
      賞与(年2回):6月、12月
      交通費支給

      休日・休暇

      【休日】
      4週8休(日祝)
      週40時間制度
      *店舗により異なる

      【休暇】
      有給休暇(10日)
      年末年始休暇(5日)
      夏季休暇(3日)

      待遇・福利厚生

      【福利厚生】
      交通費全額支給
      各種社会保険完備:健康保険、雇用保険、労災保険、厚生年金保険
      住宅借り上げ制度
      退職金(勤続年数3年以上)
      互助会制度、損害保険補助制度、財形貯蓄、永年勤続者表彰制度他

      【施設】
       ・保養所(那須)
       ・会員制リゾート施設
       ・エメラルドグリーンクラブ
       ・悠々休暇倶楽部(スパリゾートハワイアンズ法人会員)
       ・マジックキングダムクラブ(東京ディズニーランド法人会員)

    • 求人情報

      私が入社したら、どんなメンバーと一緒に働くことになりますか?

      一緒に働くメンバーたちは気さくで親切で、患者さんに対する説明も分かりやすくとても和やかな人が揃っています。アップル薬局のモットーは「企業は人なり」です。常に患者さんの立場になり、地域に根ざしたサービスを提供するために、当社ではスタッフの大いなる成長をバックアップするさまざまな教育研修や勉強会を行っています。
      また、管理栄養士・薬剤師が講師となり、公民館や学校などで健康に関する講演会を開催し、スタッフが一丸となって地域の皆様の健康のサポートを行っています。薬局内だけでなく、クリニックの先生、スタッフのみんなとの合同での勉強会も行っています。

      このメンバーで良かった」と感じる瞬間はどんな時ですか?

      「地域に根ざし、一人ひとりの患者さんを大切にする」。それが経営母体である株式会社江東微生物研究所の理念を受け継ぐアップルケアネットの理念です。薬剤師をはじめ、スタッフ全員が誇りと責任をもち、患者さんの健康を第一に考えたきめ細かい対応、接遇アンケートをもとにした店舗づくり、さまざまな企画・イベントの実施、薬剤師と管理栄養士が一体となった「薬」と「食」の両面からのアドバイスなど、「地域密着型の機能性調剤薬局」として地域の皆さまに役立つ情報を提供しています。こうした取り組みが「地域医療」につながるものと考えています。

      私が働く場所の仕事環境を教えてください

      勤務地は福島県内の当社グループ店舗です。当社の各店舗はそれぞれ個性があり、スタッフの趣味の天体写真を展示したり、子供たちが楽しく過ごせるスペースを設けたり、花やセルフサービスのお茶を飾ったりと、調剤の待ち時間を感じさせない工夫にあふれています。
      和やかな雰囲気の当社では、ゴージャスな会員制リゾートホテルなどの福利厚生も充実しており、社員の自主的な共済組合である互助会を中心に各種レクリエーション行事が活発に行われています。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社アップルケアネット
      事業内容
      保険調剤薬局の運営
    • 応募方法

      選考プロセス  キャリコネ転職からご応募ください
         ▽
        書類選考(Webレジュメを選考書類とします)
         ▽
        面接
         ▽
        内定(採用)