具体的な業務内容
【御茶ノ水】経理(管理職候補)※保管システム業界No.1/残業20H/年休125日
【原価計算経験歓迎/OBIC7/残業20H/年休125日/JR御茶ノ水駅から徒歩4分の好立地で就業環境◎】
■業務概要
当社の経理部にて決算業務から税務対応まで幅広く担っていただきます。将来的には当社の経理部を率いていく役割を期待しております。
〜具体的には〜
・月次決算業務
・年次決算業務
・原価計算
・税務申告
※今後、生産管理・販売等の業務システム導入を控えており、段階的にバックオフィスの業務効率化を進めている状況です。ご経験に応じてシステム導入に携わっていただきます。
※製品情報:https://www.nipponfiling.co.jp/products/
※博物館、美術館、大学図書館などに当社書庫・搬送設備を導入いただいております。
■組織構成
・配属される経理部は会計課と経理課に分かれており7名(経理部長1名、会計課4名、経理課3名)が所属しています。
・中途入社者が多く非常になじみやすい環境です。
■就業環境
・当ポジションの残業時間は繁忙期でも月30H程度で収まっております。
・年休125日、休日出勤もほぼ発生せず、ワークライフバランスも充実させながらの就業が可能です。
■当社について
図書館のみならず、官公庁、物流センター、工場、病院や博物館などの多様な業界に幅広く顧客がいます。特に図書館や大学での蔵書システムや各種専用保管システムなどは、同社の事業の中でも大きな強みであり、創業以来高いシェアを誇っています。
■当社製品の特徴
・図書・資料保管システム:自治体や官公庁、大学、民間企業において、大量の書籍や資料などを収納する際に必要不可欠な設備です。機能性のみならず、デザイン性、耐震性など、あらゆる角度から利便性を追求した設計が強みとなっています。企画段階から深く、長く、プロジェクトに関わって頂きます。
・物流保管システム:検品・仕分け・ピッキングなどの正確さとスピードが必要となる工場や物流センター、倉庫などで強みを発揮する設備です。同システムでは、顧客の「理想」を具現化する設計力が求められます。「同社のシステムを使うことで、顧客の業務効率を想像以上のものにすること」が目標です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成