具体的な業務内容
【首都圏/オープンポジション】金融法人営業※リース・銀行・信金出身者活躍/在宅・フレックス有
<残業20〜30時間/一時間単位の有給取得可/有給休暇取得率84.6%/育児休暇取得率100%/離職率2.3%(2022年度)>
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の各営業部署において法人営業をお任せします。ご経験や適性を考慮の上、下記いずれかの部署へ配属いたします。
<エリア営業本部>
中小企業向けにリコー製品、OA・IT機器、工作機械、医療機器などのリースに加え、ローンや融資、決済サービスなどファイナンスソリューションを取り扱いいただきます。
<環境不動産本部/ファイナンス第一部>
投資用ワンルームマンション購入用ローンの販売を行っています。物件販売会社である不動産会社への営業活動及び、実際にローン契約対応をお任せします。
<環境不動産本部/ファイナンス第二部>
国内の不動産アセットを対象としたノンリコースローン案件の案件獲得、案件デューデリジェンス、案件審査を主に担当いただきます
<環境不動産本部/環境エネルギー営業部>
主に環境・エネルギー分野でのプロジェクトファイナンス及び太陽光発電所の開発をご担当いただきます。
<医療・ヘルスケア営業部>
主に医療機関向けのコンサルティングを行っており、特に新規開業支援および経営支援業務とそれに付随するリース商品の提案・融資業務を行っています。
■働き方:
平均残業時間は20時間〜30時間となります。
配属部署によりますが、在宅勤務の活用を推奨しております。
※フルリモートに近い働き方を前提としているわけではございません。
※育成期間につきましては、基本的にはご出社いただく予定です。
■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入
1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。
■当社について:
リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融子会社であり、グループ一体となった営業活動の展開により、独自性の追求、収益基盤の多様化・強化を図っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成