具体的な業務内容
【汐留】サステナビリティ推進担当※週2〜3在宅可/離職率2.3%/健康経営優良法人8年連続選定
【有給休暇取得率84.6%/育児休暇取得率100%/離職率2.3%/健康経営優良法人8年連続選定】
■募集背景 【変更の範囲:会社の定める業務】
当社は、サステナビリティ経営を標榜し、経済成長と環境・社会の課題解決の両立を目指しており、当室はサステナビリティ関連業務、リスクマネジメント事務局、行動規範推進、全社ナレッジマネジメントシステム運用管理を行っています。
■職務内容
・サステナビリティ関連業務
・リスクマネジメント事務局
・行動規範推進
・全社ナレッジマネジメントシステム運用管理 等
■入社後すぐにお任せしたい業務
サステナビリティ関連業務…委員会運営、環境マネジメント・統合報告書作成、外部評価・調査への回答、社会貢献活動等
※ご本人の能力・特性に応じて業務を決定
■組織構成:
経営企画部
課長1名ーメンバー2名(40代〜50代)
■働き方
在宅勤務:週2〜3程度在宅勤務利用しているメンバーが多いです。
※入社後1週間程度は集中的に出社し、OJTで対応可能業務を広げていただき、慣れてき次第順次在宅頻度を増やしていただく想定です。
残業時間:月20~30時間程度
■おすすめポイント
業界内では他社に先駆けて環境マネジメントや社会貢献活動に取り組んできたサステナビリティ先進企業であり、最先端の知識を身につけることが可能です。
■具体的な取り組み
・「再エネ 100 宣言 RE Action」への参加
・CDP 気候変動プログラムで「A-(A マイナス)」に選定
・CDP2023 サプライヤー・エンゲージメント・リーダーに選出
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成