具体的な業務内容
【東京/週4在宅】研修企画/教育担当(事務担当者向け)/残業平均10H/健康経営優良法人
【事務領域における教育/研修企画・業務マニュアルの設計/運用など幅広い業務に携われます】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の事務担当者約400名の研修企画/教育をお任せします。
※マンツーマン指導ではなく、教育/研修全体の企画をお任せします。
・事務担当者の教育体制構築
・事務担当者への教育プログラム設計や運用、計画の策定
・教育ツール(マニュアル、教育コンテンツ、スキルマップ)の作成、及び維持管理
・事務担当者向け教育(研修)の実施
■組織構成
業務教育室:
マネージャー1名、担当者2名(新卒1名、中途1名)
■働き方
・残業時間は通常月10時間程度。
※繁忙期には残業時間が月20~30時間になることもございます。
※上司が部下の残業時間を確認できる仕組みがあり、残業低減に取り組んでいます。
・有給は1時間単位で取得することも可能です。
※年間有給取得率100%を目標に上司と有給取得状況を確認しながら管理しています。。
※時期や担当業務により変動がございます。
・週1日出社を基本としております。
※育成期間(3ヵ月程度)につきましては、出社メインで勤務いただく予定です。重熟度に応じて在宅頻度を増やしていただくイメージとなります。
■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入
1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康を維持・確保し、いきいきと働ける状態を作ります。
■リコーリースについて:
リコーリースは、リコーグループの中で金融サービスを営む国内唯一の金融子会社であり、グループ一体となった営業活動の展開により、独自性の追求、収益基盤の多様化・強化を図っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成