具体的な業務内容
【東京】融資事務※残業月10時間程度/在宅フレックス有/離職率2.6%/健康経営優良法人8年連続選定
【有給休暇取得率84.6%/育児休暇取得率100%/離職率2.6%/健康経営優良法人8年連続選定】
■業務内容:
ソーシャルイノベーション推進部にはファイナンス推進課とプロパティ推進課の2つの課があります。
今回はファイナンス推進課にて個人・法人向け不動産担保融資やマンションの管理組合向け融資業務の事務や業務改善を担当していただきます。
個人顧客の割合が高いです。
<具体的な仕事内容>
■融資営業区が展開している管理組合向け融資・個人向け不動産担保融資の業務
・契約入力〜融資金送金〜書類発送業務〜担保設定手続き
・火災保険契約業務(申し込み・審査・契約締結アシスタント業務は除く)
■既存顧客対応
・各種変更届対応
・書類発送業務
・完済対応
・延滞督促(初期延滞顧客への架電)・延滞顧客からの受電業務
・受電業務(一部初期延滞督促業務も含みます)
※延滞督促業務は経験豊富なメンバーが担当しています。
・業務改善活動(運用面〜基幹システム改善)
※2つの営業部門の業務区となります。融資の契約入力から完済まで一気通貫で対応いただきます。
■はたらく環境:
ソーシャルイノベーション推進部には20名が所属しております。男性:3名・女性:17名の構成となっており、平均年齢は約41.6歳です。リース未経験の方もいるため、未経験でも安心して業務にキャッチアップすることが可能です。
■外部評価
健康経営銘柄2023選定(6年連続)
健康経営優良法人2024(ホワイト500)選定(8年連続)
プラチナくるみん認定(2015年~)
人的資本リーダーズ2022選出
■エフェクティブ・ワーキングタイム制度導入
1日の勤務時間にフレキシビリティをもたせ、1ヶ月間トータルの勤務時間で管理するものです。社員が自ら始業・終業時刻を決めることができ、かつ勤務間インターバル制度によって、終業から翌日の始業までの休息時間を十分とることで、社員の健康
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成